2012年06月06日 (水) | 編集 |
なんと、cottonさんちの娘さんと1日違いでした。
ルルーも、ついに4歳。

ルルーのおばあちゃん(ワタシの母)と、いとこのMimi(ワタシの妹の子)が埼玉までやってきて、ダンナと合わせて計5人。
みんなでディズニーランドへ。

ルルーにとっても、Mimiにとっても、これが初のディズニーランド。
子供たちは大喜び。
夕方くらいに帰る予定が、もう少し、もう少しと伸びて・・・そのうち、夜のパレードが始まった。
ダンボの乗り物のところで順番待ちしていたら、ちょうどそこは、パレードの始点。
次から次に、キラキラと輝く乗り物とキャストが登場する。

ルルーのお気に入り、アリスが登場。

ルルー 「あっ\(◎o◎)/! Ali~ce! Ali~ce!」

ん? あれ? 手前の女の子たちがルルーを見てコソコソ。

女の子A 「アリスだよね~?」
女の子B 「だよね~」

そっかー。日本語で呼ぶときは、「アリスー!」で、「ス」が強いのね。
彼女たちには、ルルーが「アリー!」と叫んでいるように聞こえたのかも。

しばらくして、ティンカーベルが登場した途端、ルルーの目が必死の形相に。
突然、すごく大きな声で叫びだした。

ルルー 「Tinker Bell !!! Ti~n Ker Beーーーll !!!」

ダンナ 「ルルー、し~っ。うるさいよ。」
ワタシ 「ダンナ、いいよ。言わせてあげなよ。大好きなんだよ。」

ルルー 「ティン カー ベーーーーーール!!! (>□<)」

そんなに好きだとは知らなかったよー。
今年のハロウィンは、ティンクの衣装を用意するよ~。

で、プレゼントはというと・・・
ワタシの妹から、どデカいものが届いた。

trampolin.jpg

直径154cmのトランポリン・・・
居間の半分を占拠(・_・;)

ルルーは大喜びで毎日跳んでいる。
ワタシも少し。
ダンナも時々、付き合わされている。

かなり邪魔だけど、かなり楽しい♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児