--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年05月16日 (月) | 編集 |
ルルーといえば本が好き。 本が好きといえばルルー。
くらい、本が好きだった。

ああ…( ̄_ ̄) 遠い目。

ところがどっこい。
最近、ちっとも読みませんけど??

何度も何度も、「最近、こういうの読んでます~」と記事にした、「チャプターブック手前」の本たち。
年長~小1前半くらいの頃は、文字の多い短めのチャプターブックも読み始めていた。

去年、小学校に行きたくなくて、プチ登校拒否みたいになってしばらくした頃から、本を読むペースが落ちてきた。
代わりに、むさぼるように読み始めたのが、Case closed (名探偵コナンの英語版)。
漫画でもいいや~、英語で読むなら。
ということで、いつしかワタシも、コミックブックを物色するようになった。

Lunch Lady とか、Kung-Pow Chickenとか、The Flying Beaver Brothers とか。
この間買ったのは、500円均一の「My little pony」

   

楽なんだろう、楽しいんだろう。
それはそれでいいのだけれど、文字ばかりの本を読まなくなってしまった。

唯一読んだのは、10月のバザーで買ってきたポケモンのチャプターブックくらい。

人気の「Captain underpants」も、「Baby」の方は漫画だから読むけれど、「Underpants」の方は文章ばかりだから読まない(=_=;)

コミックブックしか読まない = チャプターブック離れ
  ↓
ワタシ、焦る
  ↓
コミックブックを買わなくなる = 普通の本を読ませたい(by ワタシ)
  ↓
新しい本がないからコミックブックすら読まなくなる

むむむー ( ̄_ ̄;) スパイラル~ (@_@。) ぐるぐる~

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2016年05月14日 (土) | 編集 |
今日は、西町インターナショナルでチャリティーバザーがある、ということで・・・行ってきた♡
今まで、いつも都合が合わなくて行けなかった西町。 楽しみ~♪

ルルーが一緒に行きたがったけれど、習い事の時間とかぶったし、お友達も誘っていないので、今回はワタシが単身で。

ノーメイクで向かった麻布十番。 恥ずかしいわ~(><)

麻布のど真ん中。駅から徒歩9分。
大使館がいっぱいあるこの地区。 あちこちで聞こえる様々な外国語。
おお~! ルルーも連れてきてあげたかったな~。

正門を入ったら、いきなりそこでブックセール。
検索で見つけたどなかたのブログで、「帰り間際に、ポケモンのチャプターブックを一揃い買った」というのを読んで、そういうのを狙ったのだけれど、コミックブック系はなかった(=_=)

量は、多くない。
量だけで言うなら、、、、「東久留米>ASIJ>聖心>西町」
本の綺麗さで言うなら、「西町>聖心>ASIJ>東久留米」 (笑)

状態のいい本ばかり。 全部100円

Step into reading みたいなgraded readers が沢山あったので、そこらへんを読み聞かせしている人とか、一人読みへの移行期少し手前みたいなお子さんだったら、ばっちりだっただろうな~。
ORTのKipperたちが出てくる、ハードカバーの本とかもあった。(詳しくないから分からないっ)

実は今回出遅れて、開始15分後についた。
やっぱり、開始ちょうどには着いていないとね…(;_;) 

というわけで、ゲットしたのは8冊のみ。

DSC_3109.jpg

「Yeti files」は、Amazonでチェックしていたやつだったのでラッキー♡

実は今、ルルーが驚くほど本を読まなくなっていて、果たしてこれらもどのくらい手に取ってくれるのか疑問( ̄_ ̄)
この件は、のちほど・・・

で、本を探している間、奥の方では、和太鼓を叩く音がしたり、司会らしき人の声が聞こえてきたり。
でも・・・でも・・・寂しがりのワタシは、一人で行く元気がなく、本だけ見て、さっさと帰ってきてしまった。
秋は、ルルーや誰かお友達と行けるといいな~♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2016年05月09日 (月) | 編集 |
いつの頃だったか、アマゾンで注文しようとすると、「Amazonプライム お試し」がデフォルトになっていた。(今もそう??)

毎回、気をつけてチェックを外していたのだけれど、焦って注文したときに、うっかりそのままに。
で、そんなことには気づかず、ふと気づいたときには、「お試し期間1ヶ月」を経過し、そんなつもりはなかったのに「プライム会員」に。

そこから1年。
気を張り詰めていたワタシ。
次の年会費は取られてなるものかっ!
というわけで、無事に解約。

1年の期間いっぱいまでは会員でいられるということで、
「解約オーダー 4月8日」 → 「会員資格の喪失 4月27日」という状態だった。

で・・・まあそんなことは気にせずに、500円均一セールで本を注文したのは4月28日。

ワンクリック! ワンクリック! ポチっとな~♡

で、届いてみたら・・・お急ぎ便扱いで、送料360円が請求されていた (>□<)ノ”

プライム会員になる → 勝手にワンクリックが「お急ぎ便」設定になる
プライム会員でなくなる → ワンクリックの設定はそのまま

自分の意思でワンクリックを「お急ぎ便」に設定したわけではないのに(><)
プライム会員になると、「自動的に、アマゾンが勝手に通常便からお急ぎ便にする」のであれば、
プライム会員でなくなったら、自動的に、勝手に、戻せーーーーっ!(怒)

久々に怒ったわ!プンプン!!
アマゾンに文句を言ったわ!

費用が余分にかかるものなら、注文前にわかるように、太字とか赤字とかで表示すべきっ!!
そっちが勝手に変更したものなら、戻す時も自動的に戻せ~っ! と

1クリックで2個注文していたから、慌ててもう1冊のキャンセルを申請したものの・・・間に合わず。

で、アマゾンさんからのお返事が届いた。

「ご迷惑をかけてゴメンナサイね。その送料、返金するね」(←意訳。笑)

文句を言った注文(1冊)の分だけ、送料が返金された。
GWで帰省していてメールを読んでいなかったので、これはもう1週間前の話。
「1冊分・・・もう1冊の分はっ?!」と思ったけれど、今さら言うとクレーマーっぽいから、「痛み分け」(笑)

というわけで、同じように「プライムになっちゃってたのよー(T_T)」という、おっちょこちょいな方、
プライム会員をやめるときは、次に注文する前にワンクリックの設定を「お急ぎ便」から「通常便」に変更しないといけないですよ~!
ワンクリックは、確認画面が出ないから危険です。しくしく

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。