2016年10月11日 (火) | 編集 |
今日は、とあるボランティア団体の活動を見学しに、2つ先の駅近くにある子育てサロン(みたいなやつ)へ。
まさかうちの市に、読み聞かせボランティアがあったとはー!
しかも、「日本語と英語と両方」をうたっている団体だったので、両方やるらしい。

会場には、まあまあな人数の親子。
ほとんどがベビー。
違いといえば、立てるベビーか、まだ立てないベビーか、くらい(笑)
赤ちゃん連れで集まれる、こういう場所は貴重なんだろうなー。

時間(午前中)ということを考えれば、幼稚園に入る前なんだろうから、当然といえば当然なんだけれど、思っていたより「小さい子向け」だった。
そっかー(;^^A

なので、読み聞かせといっても…そもそも、読んだ内容がわかるような年なのか?という…
手遊びしたり、歌を歌ったり・・・

いいじゃーーーーん♡
赤ちゃんいっぱい、かわいい~♡

問題は、本が自前っていうこと。
小さい子用の絵本はほとんど手放しちゃったよー(><)
うちの市の図書館には、英語の絵本なんて、雀の涙ほども置いていないからなあ・・・( ̄_ ̄)

どうなるかわからないけれど、とりあえず、ものは試しに始めてみることに。

楽しみ~♡

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児