2010年03月19日 (金) | 編集 |
フランスの大型書店FNACのオンラインショップで、「DVD10枚で50ユーロ」キャンペーンをやっていて、そこで初めて「リトル・アインシュタイン」というシリーズを知った。

あとから、日本のアマゾンとかで調べたら、どうやらこれ、結構有名なヤツなのね。

で、フランスから買えば半額以下なので、もうちょっとでフランスから購入しようとしたときに、たまたま楽天ブックスでこのDVDの情報を見て、その多言語っぷりに驚いた。

音声/字幕は、「日本語・英語・スペイン語・ポルトガル語・中国語・広東語・タイ語」

惜しい~!
ワタシとしては、フランス語が入っていて欲しかった!!

理想としては「日・英・仏・西・中・露・独・アラビア語」だけど、まあ、それは望み過ぎ、ということで・・・。

フランスで買った場合に音声や字幕がどうなっているのか、情報がなくて分からないので、フランスから買うのをやめ、お値段が安かった楽天ブックスで購入♪

リトル・アインシュタイン/はじめてのぼうけん [DVD]このシリーズが全部「多言語」なのかと期待していたけれど、「はじめてのぼうけん」だけらしい。
残念。

ルルーが気に入るようなら他のタイトルも追加購入したいな。
他のタイトルも、フランスのアマゾンで買うほうが半額くらいなのだけれど、言語が「英・仏」になる。

「日本語で見せたくなるor見たくなる」可能性がどのくらいあるかな?
日本語で見たくなるなら、日本で買わないとね。
お値段が倍以上するけど。


昨日注文して、今日届いたので、早速かけてみた。
ルルーの食いつきは・・・いまひとつ?

でも、「clap」という単語にピクッと反応して、主人公のレオと一緒にピアニシモの音量でclapしていた。
反応がいまひとつに見えても、意外に耳に入ってるのかも。

「スペイン語音声&スペイン語字幕」とか
「中国語音声&中国語字幕」なんていうDVDを見たことがないので、ちょっと楽しみ♪
ルルーが寝ているときに見てみよ~っと。

自分の勉強になるかも!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リトルアインシュタインは評判いいですね。
多言語バージョン魅力的です。
そういえば「バーバパパ」とかフランス語と英語と日本語
じゃなかったかしら。それに意外と字幕が多言語というのは
あるみたいです。楽しいですよね。教材を選んでいる時とか
DVDを新しく買った時とか。私は結構教材好きなんで(笑)

事後承諾になりますが、ブログをリンクさせていただきました。
もし不都合があれば、おっしゃってください。
2010/03/20(Sat) 01:48 | URL  | まめっちママ #-[ 編集]
まめっちママさんへ
バーバパパですか! ノーチェックでした(;^^A
結構字幕が多言語ってあるんですね。
そういうの、検索できたらいいのになあ・・・。

ええ。私も教材好きです~♪ 楽しいですよね(笑)

リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました~!
これからもよろしくお願いいたします。
2010/03/20(Sat) 02:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました*^^*
なんとCassisさんはマルチリンガル育児をされているのですね~
フランス語などわたしには未知の世界なので興味深いです!
リトルアインシュタインはうちの子も最初は食いつきが悪かったのですが、半年ぐらいしてからかなり見るようになりました。
うちは日本語音声を出したがっちゃうので、英・仏だけのDVDがあるならそちらの方がわたしにしては好都合かもしれないです。
良い情報をありがとうございます♪
2010/03/20(Sat) 21:36 | URL  | anela* #-[ 編集]
こんばんは^^
リトルアインシュタインうちも大好きです。
私も最初スゴイと喜びましたが他のはそんなに多言語でもなく^^
ちなみにうちはTSUTAYAからのものですが・・・。
ルルーちゃんのclapがうちのyunと重なって懐かしく思います。
PA・PA・PA・PA!膝を一緒に叩くのが嬉かったなぁ。
他のもなかなか良いですよ~☆
2010/03/20(Sat) 23:24 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
anelaさんへ
いえいえ、こちらこそ、先日は有用なアイデア、ありがとうございました!

半年後か~。 じゃあ、うちも時々様子を見てみよ~っと(^^)
確かに、日本語があれば見るけど、なければ見ようがありませんもんね(笑)
フランス・アマゾンだと、9.9ユーロなので・・・1250円くらい?
(あて先が日本だと消費税が抜かれるので、実際には多分1150円くらい)
日本は、DVDが高いですね(;_;)
2010/03/21(Sun) 02:27 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
をを~! やはり持ってらっしゃるんですね☆

他のもいいんですか~。欲しくなっちゃいます。
ああ、お財布の紐が・・・。

clapは、楽しいみたいですね~♪ うちは、clapとturn aroundは割と聞き逃さなくて・・・好きみたいです。
2010/03/21(Sun) 02:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可