--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月27日 (土) | 編集 |
今日は、新しいフランス語サークルの日。
初回ということで、様子見なのだけれど、期待でワクワク♪

今日の場所は、ドア・ツー・ドアで1時間あまり。
1歳児のルルーにとっては、限界ぎりぎり。

会場について、先生に「Bonjour!」と話しかけられ、小さい声で「ぼんじゅー」と返すルルー。
どうか、愚図りませんように。

が・・・最初こそ嬉しそうにしていたものの、昼寝の時間とドンピシャに重なって、眠いからあっという間に不機嫌に。
イヤイヤ期真っ只中というのも影響して、愚図りまくり。
皆さん、邪魔してゴメンナサイっ(>д<)

うちの子には、「場所」が合わなかった。

できれば畳の部屋で、レッスン時間以後もウダウダと残れるところがいい。

片道1時間あまりかかるので、レッスンが40分くらいで、またすぐに帰路へ、というのは、抱っこし続けて連れて行く私のほうも疲れてしまう。

とはいえ!
先生が、親の私にとっては好感触!

今まで会った日本人の中では5本の指に入る発音の良さ。
そして、丁寧な言葉遣い(フランス語)。
語学力も知識も、私などは足元にも及ばない感じ。

「お金を出す価値がある」と、素直に思えた。

定期的な開催ではなくて、月2回の開催日が急に決まる感じなので、予定をあわせにくいのが難点だけれど、次の機会にも是非!と思う。
いいところが見つかって良かった~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
へぇ~!!!
すごい!その先生もすごいですが
それだけの負担(往復)があっても
参加するCassisさんの行動力に拍手です!
私もちょっと重いお尻に火が着いたかも^^
やっぱり動かないとね♪
ルルーちゃん1歳でよく頑張りました☆
2010/03/27(Sat) 23:31 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Carriexxxさんへ
英語サークルだったら、近くでも選択肢があるから、こんなに無理はしないかも(;^^A
「滅多にない」ものだと、多少無理しても~!と・・・。
でも、やっぱり1歳児には厳しいです。
もっと近くに色々あるといいんですけど。
ところで・・・重いお尻とはっ? 何か始まる予感?
2010/03/30(Tue) 16:01 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
