--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月08日 (木) | 編集 |
断乳してからというもの、イヤイヤ期も重なって、英語サークルに行くとグズグズだったルルー。

たぶん、みんなで歌ったり踊ったりするから、「ママを独り占め」で「好きなように」できないからなんだろう。
前回は、それこそもう、本当に超グズグズで、帰り道では「次から欠席しようかなあ?」なんて考えていた。


たまたまなんだけれど、今回のレッスンまで少し日にちが空いたせいか、レッスンを楽しみにしていたようで、何日も前から「Yukkoせんせい、いくね」と言っていた。

しかも今日は、カーペット敷きの部屋だったのでリラックスできたみたい。
久々に「ばっちり!」とほめてあげたいほどお利口さんだった。

名前もちゃんと言えたし、Thank youも言えたし、みんなと手をつないで踊れたし…
そして何より、ギャーギャーとグズって皆さんを邪魔しなかった(笑)。

途中で、ちょこっと「いやいや」な感じになったときに、いいタイミングで先生がゲームを始めてくれた。
ママと二人でやるゲームだったので、ルルーにとっては嬉しい「ママひとりじめタイム」。
しかも、もらったカードが、全部言える単語ばかり(Apple, Ball, Lemon)でご機嫌。

絵本の読み聞かせの時間にまた「いやいや」が出始めたけれど、今日は先生が「音の出る絵本」を用意してくれていた。
音に惹かれて、何とかクリア!

いつものことだけれど、先生は本当に子供のツボを抑えたものを用意してくれて、助かるわ~。
子供向けの先生の良し悪しって、こういうところだと思う。

ルルーも、楽しかったみたいで、「See you!」とみんなに手を振っていた。
結論を急いでお休みしなくて良かった~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
結論を急いで・・・ほんとにそうですね。
タイミングって大きいからこれからも
「ダメかも」って思うことあるんだろうけど
諦めず考えすぎずトライしていこう!!
ルルーちゃんにパワーをもらいました♪

子供のツボを抑えるツール!解る!!!
助かりますよね。うちもばぁばが得意です^^
2010/04/09(Fri) 14:03 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Carriexxxさんへ
ほんと、タイミングって大きいですね。
前回は本当に「ああ、もう来ない方がいいかも」と思ってました。
子供ってご機嫌の波が激しいから、ちょっとしたタイミングの違いなんでしょうね。

子供のツボ、おばあちゃんがお得意なんですね~。
例の、パワフルなお母さんですよね?
うちは、そこまでではないですけれど、母を見ていると、なんか自分の方が何倍もテンヤワンヤしています。
2010/04/15(Thu) 02:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
