2009年10月15日 (木) | 編集 |
今月から「親子英語サークル」に行っているのだけど、ルルーは全く楽しくなさそう。

親子英語サークルでやっていた「Wiggle Song」を、家で私が歌うのは大好きで、ノリノリなのに、サークルで先生がやると固まってしまう。

もともと、家に2人きりだと煮詰まるから…という理由で行きだしたので、英語の成果はこれっぽっちも期待していないけど、それにしてもルルーが楽しくないなら、通う必要もないし。

同じ年頃の子が何人もいるのに、友達になれそうな雰囲気がないのはなぜだろう?

「親子英語サークル」と同時期に問い合わせをしていた「英語育児サークル」が始まったので、体験に行ってきた。

こっちは、「ママが英語で育児しよう」というサークルなので、子どもたちが歌ったり、踊ったりもするけれど、それはあくまでも、「おうちでもこうやって遊んでね」ということで、途中は「ママのための育児英語講座」みたいなものがはさまっている。

みんなルルーより1才くらい上だけれど、子どもたちはルルーに興味津々。

ルルーもみんなに興味津々。

お風呂で「お尻洗おうね~」というときの「お尻」が「Hip」じゃなくて「Bottom」なのは、『井原さんちの英語子育て』で読んで知っていたけれど、レッスン後に先生が「女の子のオマタのあたりのことは「private」って言うんですよ~」と教えてくれた。

ぷぷぷ(≧m≦) なんか、笑える。

英語絵本の紹介とかも、こっちの方が良さそう。

ルルーにもお友達ができそうな予感。

あっちをやめて、こっちにしよ~っと。 ちょっと遠いけど…。

さてさて、土曜日は「フランス語リトミック」の体験。 私の勝手な趣味で連れまわされるルルー。 ごめんよ? でも、楽しいでしょっ?!(押し付け)

 ルルーのお気に入りはこちら 



にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ  にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

 

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可