--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月18日 (火) | 編集 |
最近、英語の発話がほとんどないな~と思っていた。

お風呂でも、前は、「フィー、フォー(Three, Four…)」と数えていたのに、最近は、「アン、ドゥー(Un, deux…)」と数えるようになった。

今でもすぐに口にすることと言えば、Appleだの、grapesだの、フルーツの単語と、お天気の単語、
I feel good. Are you OK? Thank you.」くらい。
(そういえば、I feel goodとは言わないんだそうですねぇ? Feels good!だとか?)

フランス語の方が面白く思える時期なのかな?と思っていたのだけれど、よくよく考えたら、最近、英語では全く何も働きかけをしていないことに気付いた。

「Goodnight Moon」のブームが去った今、
せめて一日に1冊だけでも。
せめて1時間のかけ流しでも。
せめてお風呂の中の会話だけでも。。。
とにかく、何かしないと…(>_<)


面倒くさがりの性格が顔を出す。 ごめんよ、ルルー。

それにしても、英語で、何かもっとムスメの心に響くようなDVDはないだろうか~?
Doraは今のところブームになる気配などみじんもないし…。
一時、やたらと見ていたHuckleも難しすぎるし。
最近、本人がかけたがるBetween the Lionsも、1歳児には難しいし。

本も、Zoo、Goodnight Moonに続くヒットものが欲しいところ。

いっそのこと、セットもの?
CTP?WKE?プリ? などなど、お金のかかる話ばかり考えているのに、
高畑淳子さんが宣伝に出ている「プラチナゲルマローラー」が気になる私。

予算的に一番現実的なのは…ゲルマローラー?(笑)


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルルーちゃんは1歳にして3ヶ国語インプットされてるんだから
十分すごいですよね!!
でも確かにセットものは楽!
次を探さなくていいし(ちょっと語弊があるかな)。
メインにするものがあると気が楽なのかも。
だから面倒臭がりの私にはWKEは最高でした^^
要は続けられたらセットものでもバラでも
良いのだと思います☆

ゲルマローラーも継続が大事ですよ(笑)
2010/05/18(Tue) 22:36 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
「次を探さなくてもいいし…」 うん、うん。それ、それ!
とか言いつつ、自分が欲しくてあれこれ本とかDVDとか買っちゃいそうです。(だから金欠なのです)

Carrieさん、面倒くさがりには思えませんが、面倒くさがり仲間なのだとしたら、光栄ですっ(笑)

「簡単に続けられます」
今まで、なんどこの言葉に騙されてきたことか。
(って、簡単なのに続けられない自分がいけないんでしょうけれど)
でもでも、ゲルマローラーは、テレビを見ながらコロコロすればいいんです! (若干不安だわ。。。笑)
2010/05/19(Wed) 01:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
