2010年05月23日 (日) | 編集 |
今日は、2歳のバースデーの記念写真を撮ろうと、スタジオ・アリスへ。

ドレスを選んだところまでは良かったのだけれど…、
その後は大泣き。

いつもは、大らかだし、積極的なのだけれど、その反面、人見知り&場所見知りもするルルー。
今日は、何がいけなかったのか、とにかくダメだったみたいで、結局写真が撮れないまま退散(>_<)

お風呂で、
「今日はプリンセスになれなかったね」とワタシが言うと、
「うん。ルルーちゃん、『やだ、やだ』って泣いちゃったね」と言う。

ちょっとびっくり。
まだ2歳になっていない子でも、そういうこと、ちゃんと分かってるし、覚えてるのか~。
誰かと話している時に、あんまり謙遜しないようにしよーっと。
謙遜が分からないルルーが、真に受けるといけないし。


そして、今日は教えた(?)単語を、オウム返しできない日だった。

ワタシ 「これはね、メロンパンナちゃん」(←アンパンマンの)
ルルー 「…パリンマン」

  (・・・それは、いったい、何者よ?)


実家の母から「2歳のお誕生日に、ばあちゃんが補助輪自転車を買ってあげる」とお金をもらっているのに、ルルーと親の私たちが気に入るものが見つからなかったし。

ルルーの誕生日プレゼントに…と入札していたオークションは、最後の最後で逆転をくらって負けちゃったし。

なんか、グダグダだったわ(;_;)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可