2010年05月23日 (日) | 編集 |
実は、すでにかなり限界を感じている「英語育児」。

自分がボキャ貧なのと、日常会話に自信がない(英語が口をついて出てこない)のとで、ルルーの興味を刺激してあげられない、と感じていた。

おしゃべりが大好きなルルーが、のびのび話せるためには、もっともっと言葉に触れるのが一番かと。

ルルーの大好きな「お花」に例えれば、
花を咲かせるためには、種をまいて、水をあげることが必要。
今は、種をまくとき。

種まきのお手伝いを、WKEにお願いしようと思った。

種まき業者のお手当は高いけれど、一人で種がまけないと思ったんだから、仕方ないか…と。


実は我が家は、ルルーがお腹にいるときに、家庭保育園を購入していて、えらく散在している。
で、今はと言うと…「完全にお蔵入り」状態。

これがあったから、ダンナは結構反対だった。
「教材ばかり買っても、使いこなせないんじゃ意味がない」と。


でも、今、ルルーは言葉が伸び盛りで、多少難しいと思える言葉でも、どんどん吸収している感じ。

たとえば、何かをするときでも、
「まずは・・・。それから・・・。あとは・・・。」と言いながら順にやっていったり、

何かを「ダメだよ」と禁止すると、
「○○だから」と、ワタシが禁止する理由を言ってみたりする。

ワタシ 「叫んじゃダメだよ」
ルルー 「うるさいから」

みたいに。

ダンナは、「子供って、こんなにあっという間に話せるようになるんだ~?」と感心しきり。

そしたら…態度が軟化した。
今が、言葉の伸び盛りの時なら、やってみてもいいんじゃないかと思ってるんじゃないかな?
それに、どうせ反対してもワタシが申し込むんだろうと思ったみたい。

というわけで・・・
3大特典が付く締め切り間近の昨夜、思い切って入会申し込みをクリックしました。

ルルーはもうじき、WKEデビューです。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わーーーいv-290
申し込んだんですね♪
WKEの世界はかわいくてオシャレなので、親が見ていても
楽しいです。
うちもまだStage1(こないだ3本目のDVD到着)
なので、同じように進めていけるので
また一緒に楽しみましょう~!!
2010/05/23(Sun) 13:47 | URL  | 蒼海 #amPfd3O6[ 編集]
蒼海さんへ
をを。なんと、タイミングのいいコメント。
実は、蒼海さんの記事を読んで欲しくなり、ヤフオクで「さわこ」に入札したんですが…100円の差で競り負けました(泣)

うちも、申し込んだからには楽しみたいと思います~♪
まずは…パペットがドカンと届くのが楽しみです。
2010/05/23(Sun) 16:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おぉ~!!!
嬉しすぎる~^^
WKEの世界へようこそ☆
蒼海さんの言うようにほんと可愛くてオシャレな世界!
なまくらな私が1年半たった今でも良いと言えるWKEですから!
ちなみに行ける距離にあるのにワークショップに行かないのは
ただなまくらなだけです^^;今年こそ頑張ると言いながら・・・。
届くペースも早くなってるみたいだし、飽きることなく
進めていけるんじゃないかなぁ。
ちなみに私も蒼海さんの記事でさわこ気になってます(笑)
うちの場合英語と中国語ですが。。。
ルルーちゃんのWKEレポも楽しみにしています♪
2010/05/23(Sun) 20:55 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
をを~。
なまくらな人にも楽しめるという、なまくらなワタシには嬉しい話をありがとうございます(笑)

ペースランナーの役割も期待していたので、
1年で届ききってしまうことに不安を感じるんですけど、まあ、始まってみないことには分からないですからね~(^^;)

や、やはり、Carrieさんも、さわこ気になりますか。

二日連続で競り負けしたので、ちょっと、いやかなり悔しいです。

中国語さわこ、是非ゲットして、感想を聞かせてくださいね!
2010/05/23(Sun) 22:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
さわこ、、、いつか貸しますよ!よければ!
2ヵ月後とかで良ければ!
多分ルルーちゃんの方が使えるので。
表現の幅が広がるかな。
でも、かなりフランス語、語彙インプットされてますよねぇ。。
2010/05/24(Mon) 16:46 | URL  | 蒼海 #16obk1ZM[ 編集]
蒼海さんへ
キャー! なんて素敵なお申し出♪
安いヤフオクを発見したら買っちゃうかもしれませんが、
買えていなかったら、是非貸してください~。
2ヶ月以上後でもいいです。

…う~んと、う~んと…、お礼に…DVDなら貸せますが、どうでしょう~? PCなら見られるはず。(日本のDVDプレーヤーでも、見られる場合もあります)

あ!それか、欲しいものがあったら、次にワタシがアマゾン・フランスから買う時に購入代行します~。
2010/05/25(Tue) 06:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可