2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日は、朝から心のバランスが悪くて、涙が止まらなくなったワタシ。

その様子を見て、びっくりしているルルー。


ルルー 「ママ、泣いちゃったね。 ママ、泣いちゃった…」
ワタシ 「うん。」

ルルー 「ママ、大丈夫だよ。大丈夫。」 そう言うと、私の背中に手を回し、ポン、ポンとワタシをあやすように軽く叩きながら

「Are you OK? Are you OK?」 と言うルルー


泣いているワタシを、一生懸命なぐさめようとしてくれるムスメ。

ありがとう。大好きよ。

ムスメの気持ちに、ホロリ(;_;)


結局、実家の母に新幹線で(!)来てもらって、今は落ち着いた。

落ち着いた今、考えると…

ルルーは、「大丈夫よ」と言いながら、「Are you OK?(大丈夫?)」と聞いてるわけで…

ま、いっか。
気持ちが嬉しいから♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ほんとは大好きなママが泣いちゃって
自分も泣きたいくらい不安なのに
一生懸命なぐさめてくれたルルーちゃん。
本当に愛しい存在ですね。
お互いになくてはならない一番の理解者かも
って私もつくづく思います。
私達の方が娘に救われているんでしょうね。
2010/05/26(Wed) 21:35 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
うんうん(;_;)
「子供」って、親が思っているよりも、「ず~っと大人」なんだな~、と思いました。
まさか、娘がなぐさめてくれるとは思っていなくて。

ママは元気でいなくちゃ、と思います。
2010/05/30(Sun) 23:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なんて優しいルルーちゃん。
そして、言葉だけではなく、心もとっても
成長しているんですね。すごい。

辛いときは無理なさらず、ゆっくりしてくださいね。
2010/05/31(Mon) 14:04 | URL  | 蒼海 #16obk1ZM[ 編集]
大丈夫ですか~?
わたしもときどき心の調子がわるくなってしまいますTT
そんなとき、子供の笑顔を見ると癒されますね~・・・
ルルーちゃん、やさしい。。。うるっとしてしまいました。
2010/05/31(Mon) 18:59 | URL  | ゆっきーまま #-[ 編集]
蒼海さんへ
はい。睡眠不足がいけない!と、旦那や母に言われてしまいました。
夜になると「寝たくない!」と粘ってしまうんです(=_=;)

やすまないと。ですね。。。
2010/06/01(Tue) 01:24 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ゆっきーままさんへ
いつもは、たいてい、娘がぐずったり、まとわりついてくるのをきっかけに「どよ~ん」と落ちてゆくことがおおいんですけれど、なんか、この日は、ただただ落ちていってしまいました。

でも、本当に、娘の気持ちにホロリ(;_;)でした。
2010/06/01(Tue) 01:27 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可