--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月01日 (火) | 編集 |
WKEの初回お届け分が、ルルーの2歳の誕生日前日に届いた。
すぐにでも開けてみたかったけれど、実家から両親と妹一家が来ていて、家の中が大騒ぎだったので、延期。

今朝、部屋の中にあった黄色いダンボールを見つけたルルーが、
「プレゼントだろう」と察しがついたようで、「あけてみる」と言うので、旦那の出勤後にオープン!

青い袋から出てきた4体のパペットを見て、大喜び♪

「Mani~!」と言っていたので、Maniを手に取るのかと思っていたら、最初に手にしたのは「Zizi」だった。

渋い・・・。


今日は、DVDを見て、パペットと、フルーツとで遊んで、絵本を1冊読んで終わり。


と、ここまで書くと順調そうに見えるけど、実は大混乱。

はみがきとトイレの練習の間だけお世話になろうと4月号から始めた「しまじろう」も、同じタイミングで6月号のDVDが届いている。

今日は、WKEのDVDがあるわ、しまじろうのDVDがあるわ・・・。

おまけに、しまじろうと、歯磨きワンワンに加えて、WKEのパペットが4体。
さらに、以前から遊んでいるパペットが1体あって、今、我が家には合計7体のパペットが。

ルルーは、それを全部持ってきては、そのときの気分で、話しかけてくる。
もちろん、すぐに応じないと、段々語気が強くなる。

英語だったり、日本語だったり・・・フランス語担当のぬいぐるみまで持ってこられて、私は大混乱(>_<)

アマゾン・マーケットプレイスで注文した、「スペイン語のセサミストリート」のDVDも届いたのだけど、今日はもう、それどころじゃないよぅ~!

それぞれのおもちゃや絵本を整理して、時間で区切るとか・・・
とにかく、なんとかしないと!

いい方法はないかなあ。。。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ふふふ楽しんでますね~♪ルルーちゃん。
うちも最初はZiziでしたよ^^
小さい子はあの黄色と角に惹かれるそうです。

すぐに応じないと、段々語気が強くなるってのも
わかる・・・><これまた相手するのが大変。
体力いりますよね。
でも7体を言語別に使い分けるなんて・・・
ルルーちゃんやりますね☆
2010/06/01(Tue) 21:51 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
そうか~。意外にZiziが人気者なのか~。

7体を使い分けるわけではないんです。
気の向くままに、
「しまじろ~、何してんの~?」と聞かれれば、“私が”日本語で答え、
「マニ~、何してんの~?」と聞かれれば、“私が”英語で答える、
という状況でして・・・。
どっちかというと、わたしの反射神経が鍛えられています(笑)
2010/06/02(Wed) 23:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
