2010年06月04日 (金) | 編集 |
今日は、嬉しいことが♪

いつもは、ルルーの返事はワタシの台詞のリピートだった。

ワタシ 「Is it yummy?」
ルルー 「Yummy!」

ワタシ 「Ne touche pas! D'accord?」(触っちゃダメ! わかった?)
ルルー 「D'accord.」(わかった)


今日、初めて、いわゆる「キャッチボール」が出来た。

お絵かき先生に落書きをしているムスメに

ワタシ 「What is it ?」
ルルー 「Car.」

Σ( ̄□ ̄) か、カー?! すてきよ、ルルーちゃん!!

お風呂でシャワーしたい娘に向かって

ワタシ 「You want to take a shower?」
ルルー 「Please.」

Σ( ̄□ ̄) ぷ、プリーズですって?

すてき、すてきよ、ルルーちゃん!!

会話になるってとってもうれしい♪

ご機嫌なので、今、ワイン3杯目(笑)


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ステキ!ルルーちゃん♪
そして、英語サークルを作っちゃうっていうのもステキよ!cassisさん♪
ぜひともお仲間に~とおもったけど、子供がでかくなりすぎました笑
2010/06/04(Fri) 08:49 | URL  | ゆっきーまま #-[ 編集]
ゆっきーままさんへ
そ、そうですか・・・。 2歳児に混ざるのは無理がありますかね(笑)

英語サークルは・・・別名「英語をやるのよ、という甘い言葉で子供を連れ出して、疲れさせるサークル」です(笑)
2010/06/04(Fri) 14:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おぉ~これから楽しくなりますよ更に^^
女の子は特にお喋りだから♪
ワインの飲みすぎに注意です(笑)
でも気持ち解るなぁ!
2010/06/04(Fri) 17:20 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Carriexxxさんへ
そうですね~♪
女の子はお喋りだから、アウトプットが早くて楽しいかも。
(って、インプットをさぼる悪循環ですが。く~っ)

ワイン・・・ふっ。
お酒強いので3杯なんて、へっちゃらです(笑)
そういえば、血がワインでできているらしい川島なお美さん、最近おとなしいなあ・・・。

気持ち、わかっていただいてありがとうございます♪
ご機嫌なので、本日も、ワイン1杯目です(^-^)
2010/06/05(Sat) 03:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可