--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月05日 (土) | 編集 |
昨日は、フランス語のサークル。
電車を2回乗り継いで、ドア・ツー・ドアで片道1時間ちょっと。

到着したら、先生が歌のCDを流していて、ルルーはすでにちょっとノリノリ。
体をゆすったり、手をたたいたりしながら聞いていた。

歌がすきらしい。

もっとも、子供の集中力がもつのは、せいぜい15分くらい。
他の参加者を待っている間に、もう飽きてしまうので、始まった頃には、部屋を出ようとしたり、いたずらをして気を引こうとしたりして・・・(=_=)うーん


もともと、「これだけフランス語の育児サークルを探しても見つからないなら、自分でやろうかな」と思っていたので、毎回サークルに参加するたびに、自分でもやりたくなる。

帰り道はいつも、
「ワタシだったら、最初にあの歌を歌って、次にこれをやって・・・最後はこの歌で踊って・・・」と想像しながら歩く。

ああ、楽しそう~♪ (うまくいけばね。。。笑)

ただ、ルルーがねえ・・・。
ママを独り占めしたくて怒り出すだろうから、
「ルルーのためにやりたいのだけれど、ルルーがいるとできない」というジレンマが。

来年ルルーを幼稚園に入れたら始めてみよう!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
