2010年06月08日 (火) | 編集 |
今日は、「Tchoupi」(という、フランス語アニメ)の気分だったらしく、いつもなら朝は「しまじろう」とリクエストするのに、朝から「チューピ見る」と…。

そして…1日中、Tchoupiを見せろと言い続けた。

体調が今一つだったせいもあって、ルルーの相手をする余裕がないワタシ。
ついつい許してしまって…
今日だけで4巻も見た。

これは、いつぞやの「Trotro中毒」と同じ現象?

Tchoupiが、お気に入りのぬいぐるみを「doudou」と呼ぶ(フランスでは、肌身離さず持っていて、寝るときのお供にするぬいぐるみや布のことを「doudou(ドゥードゥー)」という)ので、さっそく自分のぬいぐるみを「ドゥードゥー」と呼んでいた。

「おえかきせんせい」を持ってきて、Tchoupiが飼っている犬のZouzou(ズーズー)の絵を描けとリクエスト。
頑張って描いたけど、
「ズーズーじゃない…」と言われ、あえなく撃沈(泣)。

もう、とにかく今日は、チューピな一日。

明日はどんな日だろう( ̄_ ̄;)?

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可