2010年06月11日 (金) | 編集 |
Women's parkで調べたら、意中のA園の評判が、かなり賛否両論。
というか、在校生の親御さんが積極的に発言しないせいか、批判の方が目につく感じ。

で…悩んでいた。

そしたら、一番近所のプリ(C)が、少人数ですごくいいという話を聞いて、俄然その気に。

ところが、そのあとで、市の幼稚園ガイドには載っていない「E」という幼稚園の情報を得た。

満3歳児クラスもあって、
バレエだの習字だのバイオリンだの水泳だの、そういう習い事も週1であって、
給食で、
朝の8時から夕方5時の範囲内なら延長保育に追加料金が発生しなくて、
習い事と給食費も込みで
月に40,000円

「ここだ!ここにする!」と意気込んだワタシ。

が!!!
その後調べたら、申し込みは「前年の5月に締め切り」

Σ( ̄□ ̄)えっ?!

前年の5月…?
来年から入りたかったのに、もうダメってこと…??

たった1時間の間に、浮かれたり沈んだり。
ダメ元で、明日電話してみることにした。

せめて、キャンセル待ちのウェイティングリストに載せてもらえれば、少しは希望の光が見えるんだけどなー。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すっごくハラハラ読ませて頂きましたよ^^;
ほんと情報って大切ですね。
知らないとそんする事もしばしば・・・。
まだ受付してくれたらいいのに~!
それにしても時間が長くて給食あって習い事まで!
で4万はなかなかないかもしれませんね☆
ご縁がありますように!!!
2010/06/11(Fri) 14:07 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
なんか理想的な幼稚園だわ、、、と
思いながら読みました。いいなぁ。
そういう幼稚園が欲しい!
うち、歩いて1分のところに保育園ができたんです。
これが幼稚園だったらなぁ、、、と。。。
キャンセル待ちでもいいから、
受け付けて欲しいですよねぇ!
幸運を祈ります~!!!!!
2010/06/11(Fri) 23:33 | URL  | 蒼海 #16obk1ZM[ 編集]
Carrieさんへ
ダメでした~(>_<)
すでに定員オーバーの申し込みがあるので、締切日を過ぎた私には申し込める余地がなかったです。

なので、どうしたもんかとまた頭を悩ませてます。
来年の春から入園させたかったのに、もう1年待って申し込むのか? とか・・・
2010/06/13(Sun) 01:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
蒼海さんへ
徒歩1分?!
なんと、理想的な!(笑)
近所のよしみで入れてくれればいいのに・・・。

うちは、近所(徒歩5分)に幼稚園が。
そこがあるのに、わざわざ遠いところへ行かせるのか?と自問してます。。。
2010/06/13(Sun) 01:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可