2010年06月13日 (日) | 編集 |
「う~け~い~れ~て~!!」と念を送りながら電話した幼稚園E。

すでに入園希望者は定員オーバーでこれから面接、ということで・・・ウェイティング・リストにも載れないまま撃沈(>_<)

でも、かなり「ここよ♪ここ!」なんて気分で盛り上がってしまったので、諦めきれない私。

もう1年待って、年少さんで申し込もうかな~。

でも、そもそも、子供と二人きりの子育て環境が煮詰まっていて、自分自身を救出するためにも「年少少(年少のもう1学年下)」から預けようと思ったはず。
来年春からの1年間、また二人きりで、耐えられるのか?


じゃあ、やっぱり近所のプリ(C)?
でも、習い事もやってくれて5時まで預かってくれて4万円の幼稚園(E)と
10時~14時で4万9千円のプリ(C)

心はやっぱりEへと傾く。

「じゃあ、Eはもう1年待たないといけないんだから、その1年間だけCに入れる?」
「いやいや、1年だけプリに入れても、その後普通の幼稚園に行ったら、忘れちゃうでしょ? 無駄金じゃない?」

「へたにプリ(C)に入れたら、子供はそのままCにいたくて、Eには行きたくなくなっちゃうかも」
「それならそれでいいじゃん?」
「でも、Eなら5時まで預かってくれるのよ?」

自分と自分が心の中で戦ってます。


さらに、
「いやいや、年少まで待つなら、超近所に幼稚園があるじゃん!」という自分もいるし。

そしてここにきて、「賛否両論でも、批判が目立つ」と書いた、もともとの本命幼稚園A&Aのモンテッソーリ・クラスに子供を在籍させている親御さんから、「大満足」というメッセージと詳細が寄せられ、頭の中はぐちゃぐちゃ。
そう。
Aならば、来年の春から預けられる!


もう、ここから先は、人の意見の間をウロウロしていてもどうしようもない。

自分の目で確かめるのみ!!

夏のうちに、幼稚園Aと、プリCに行ってみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々悩みますよねぇーーー♪でも選択肢がたくさんあって
いいなぁって思います!!
ママさんの目で確かめるって必要かも。
うちも、上の子と同じ幼稚園に、下の子を行かせるかは
ちょっと、微妙なもので、、、、。
ならばどこにいく??ってことで、そこから先をまた
考える必要があります。一緒ですね~。
色々あって下の子は2年保育でいいかな、とも思っているけど
私が耐えれるか(笑)そこが問題です~。
2010/06/13(Sun) 23:21 | URL  | 蒼海 #16obk1ZM[ 編集]
蒼海さんへ
そう。東京のベッドタウンなので、幼稚園の数はそこそこあるんですよ~。

2年保育か~。ワタシはそれまでが耐えられなさそうなので、もう3年でも!4年でも!って感じです。

兄弟でも違う園に通うこともあるんですね(^^;)
言われてみれば、兄弟でも、性格が違えば、合う幼稚園も違ってきますよね。

でもふと、「保育園だったら、合うとか合わないとか言ってないで、『近所!』と思うだろうに、なんで幼稚園だとこんなにゴチャゴチャ考えるのよ?」と自分に突っ込んでみたりします。

まあ、とにかく見てきて、直感に従おうかと・・・(^^)
2010/06/13(Sun) 23:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可