--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月13日 (日) | 編集 |
ルルーには、お気に入りのぬいぐるみがあった。
外にでかけるとき、眠いとき、いつもそのぬいぐるみを握り締めていた。

名前は「プチ・ヌヌース」(Petit nounours 小さなクマちゃん)

ところが・・・先日、児童館へ行くときに、どこかへ落としてしまったらしい。

今までも、それを手にしたままスリングの中で寝てしまって落としたことは度々あるけれど、私が気づいたり、後ろから来た人が拾ってくれたりしていた。

ところが今回は・・・

児童館への道を、ルルーと一緒に往復して探したけれど、見つからなかった。


ルルーが、出かけるたび、ベッドに行く度に聞いてくる。

「プチ・ヌヌースは? プチ・ヌヌース、いないねえ?」

ワタシ 「プチ・ヌヌースは、ルルーがどこかで落としちゃったんだよね。一緒に探しに行ったけど、見つからなかったね・・・」

ルルー 「見つからなかったね」


それでも、また翌日には同じように聞いてくる。

「わかってないのかなあ?」
・・・そう思っていた。


昨日、散歩に行くときに「ヌヌース」と言っていたルルーが、散歩の帰りにもまた同じことを聞いてきた。
いつもと同じことを答えるワタシ。

そうしたら・・・

ルルー 「Il est parti.」(彼は去っていってしまった)


スゴイ!そんなことも言えるのね?! と思ったけれど、ルルーの気持ちを考えて、言葉を呑んだ。


プチ・ヌヌース・・・帰ってきてくれないかなあ?

ルルーの溺愛ぶりを知っているだけに、すごく切ない(;_;)


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわっ悲しすぎる。
フランス語ってのがまた一層悲しく思える><
色んなことを一緒に乗越えてきたぬいぐるみって
ホント大切なんだよなぁ~☆

それから幼稚園問題!
そう簡単にはいかないんですね。
うちも理想は大きいけど現実は厳しいです。
2010/06/13(Sun) 22:26 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよね・・・。友達がいなくなっちゃったみたいな感じで。
夜中に寝言で「プチ・ヌヌース・・・」なんて言ってるのを聞いちゃうと、親の方がホロリ(;_;)

そうそう。
幼稚園、難しいですね。 悩みまくりです。
それにね・・・結構お金がかかりますね(>_<)
ローン返済中だし、再来年には車買い替えだし・・・厳しいです

Carrieさんちは、普通幼稚園の中でもどこにするか、決めました?
2010/06/13(Sun) 23:41 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
