2010年06月14日 (月) | 編集 |
もともと、やたらと「ママ、大好き」と言ってくれるルルー。
そして、「I love you~♪」と言って、抱きついてくるルルー。
今度は、「Je t'aime beaucoup~!」とフランス語で言って抱きついてくるようになった。

そんなわけで、「ママ、大好き」×3(日英仏)

もう1日中、やたらとハグする私たち。


先週の金曜日、駅からの帰り道が退屈だったので、「犬のおまわりさん」を「適当な振り付け」付きで歌ってみたところ、バカうけ。

今、どこにいても「犬のおまわりさん」をヘビーリピート。


ここ数日、
「困ってしまってワンワン ワワ~ン♪」と歌っては、「I love you」のハグ
「Je t'aime beaucoup~!」とハグしては、「ワンワン ワワ~ン♪」と歌う日々。

ハグハグ ワンワン!
ワンワン!ハグハグ な私たち。

通りすがりの人の好奇の視線にも、すっかり慣れてしまったわ(=_=)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ママ大好きをいつも言ってくれるなんて
かわいすぎますね。
毎日楽しそうで、こちらまで気持が明るくなります。
それと前の記事ですが、くまさん、早く見つかったら
いいですね。それより、ルルーちゃん
フランス語がすごく上手になってきてうらやましいです。
うちの娘はフランス語もやってましたが、やっぱり
親がさっぱりできないので、本を読んでやることもできず
上達はあんまりしなかったです。
なんとなく言ってることが理解できるぐらいで
英語で意思疎通してしまうので、フランス語は
苦しかったみたいです。
多言語・・・・本当に日本では難しいです。
2010/06/14(Mon) 16:04 | URL  | まめっちママ #-[ 編集]
トリプルで愛してるは嬉しいですね~><
でもスキンシップや一緒に踊って歌うのって
絶対心に残る幸せだと思います。
そういう心に刻まれた親の愛情って生きていく中で
ものすごく大きな支えになるんでしょうね♪
しかも×3!素敵です^^

幼稚園はとりあえずバスで送り迎えがあって
一応習い事とかもやってくれるところですが
まぁ所謂普通の私立幼稚園です。
プリは諦めたので・・・
どうせなら今はできるだけ(出費を)抑えて
次のステージに備えるつもりです-_☆
2010/06/15(Tue) 15:00 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
まめっちママさんへ
ええ、かわいいです(笑)

クマね…(実は、娘がクマだと言い張っているだけで、犬のぬいぐるみなんですけど。笑)、出てこないです。
そして、いまだに「いないね」と言ってます(;_;)

でも、プチくまの登場で脇役にされていた中くらいのサイズのクマさんが、最近寵愛を受けてます(;^^A

多言語ね・・・ほんとに日本だと難しいです。
やっぱり環境って大きいですね。
中国語・・・せめて少しだけでもかじってほしい!と本気で思ってるんですけれど、「小さい頃から」は難しそうです。
もう少し大きくなったら、自分も一緒に勉強する形で巻き込むかなあ?と・・・。
巻き込まれてくれるかわかりませんけどっ(>_<)
2010/06/16(Wed) 02:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
そう。時々「こんだけしても、この子の記憶には残らないんだろうな~」と思うんですけど、きっと「安心感」は残ってくれるんじゃないかと期待しつつ・・・。

次のステージか~。
確かに、何かと出費がねえ・・・。
っていうか、私、うかつにも幼稚園代を計算に入れてませんでした。
正直、かなり痛いです(;_;)
費用を思うと、もう2年弱がんばって、年少から入れたいところです・・・。
2010/06/16(Wed) 02:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可