2010年06月16日 (水) | 編集 |
「広々とした和室で遊ばせたい」

そもそものきっかけはそれだけだった。
うち、和室ないし。
ルルーは広い畳の部屋が好きみたいだし。

で、思いつきで「だったら親子英語サークルを作って~」なんて思ったのが、そもそもの間違い。

あ、いやいや。

間違ってるわけじゃないけど、大変過ぎる~~~っ(>_<)

なんで最近更新が少ないかというと・・・、サークルで使う音源を捜したり、公民館に出す申請書類を書いたり。。。
サークルの準備に、てんやわんやしてます。

さっそく問い合わせが5件来ていて、しかも、1件はなぜか返信ができないというトラブル。

オロオロ・・・


それに、「ちょっと私ってバカ?」なんて思ったり。

自分ちの子供と英語で遊ぶだけなら適当でよかったのに、ひとさまのお子さんも一緒にとなると、そして、多少でもお金をいただくとなると、「適当で~」というわけにもいかず・・・。

結局、ルルーがノリノリで踊っている曲が入っている音源を正規で購入したり、親がおしゃべり&お茶タイムのときに子供が遊べるようにとボールハウスを買ったり・・・なんだかんだと出費が。

でも、「元をとろう」なんて思って金額を高くすれば、来る方はそれなりの期待をするわけで。

「ママがリーダーで率先してやる」という状況に、うちのルルーが対応できるかどうかもよくわからない状態で、「それなりの期待」は、「裏切る確率99%」。

(1)金額に比例する期待を裏切らなくて(=文句が出にくい)、
(2)せめて会場費とお茶&お菓子代だけは赤字が出ない

という点から、親子1組当たり「300円/回」


しかし、この労力と教材費。。。
赤字だろ~~~っ!!!
って感じですが、サークルとか教室とかイベントとか大好きなので、まあ自分の趣味だと思えばいいかな。

  サークルのブログはこちらです → 幼児サークル+親子英語 の 「プチポワ

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なるほどね・・・。
こうして聞いてるだけでも大変だと思います。
労力代はしっかり頂いてもいいんじゃないかなぁ。
もしくは参加する人はみんなで遊べるおもちゃ持参とか^^;

プチポワ覗いてきました!素敵♪
みんなが楽しめる会になると良いですね!
私ならCassisさんと喋るのだけでも楽しみで行っちゃいますね!
その辺のカフェでお茶するより安上がりだし(笑)
奈良県民じゃなかったら(泣)
2010/06/16(Wed) 19:37 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
こんばんは!
プチポワ見せてもらいました!
すんごいお安くて、、、もう少し取ってもいいかも!?とか
思ってしまった。。。
でも、その値段に抑えたら、主催する側としては
すっごく楽だもんね。
近かったら毎回参加するのにーーーー。
どんどんダンナの転勤が延びて
8月からになりそうですが
1年あるので、お金貯めて
遊びにいきますーーーーーーー♪

それまでフラ語を何とかしないと!
そうそう、、、質問ですが。。。
MDって聞ける環境ですか?
2010/06/17(Thu) 23:28 | URL  | 蒼海 #16obk1ZM[ 編集]
Carrieさんへ
ううう。やさしいお言葉~(;_;)
そう。
その辺でお茶するより安上がりなのですっ!!(宣伝。笑)

奈良だったんですねー。
じゃあ、テレビ中継でもっ!(^^)

ルルーの「英語仲間」のお友達も、8月から来てくれそうなので、そしたら楽しくなりそうな予感がしてます♪
「ヘンリーおじさんの・・・」とか買って、英語だけでレッスンタイムを乗り切れるか、検討中です(^^)v
2010/06/17(Thu) 23:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
蒼海さんへ
MD? えーっと、ポータブルのMDプレーヤーがあるので、イヤホンでなら(^^;)
を。な、なにか・・・いいものをもらえる匂いがする(笑)

そして・・・いいところを突いてらっしゃる~!
そうです、そうです。
安いと、主催者である自分の負担が軽いんですよね~(^^;)

をを~!8月からなんですね。
もしもし、埼玉(川口)でも良かったら、宿泊費削減で、うちに泊まっていただくという手もありますよ~♪
2010/06/17(Thu) 23:48 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可