--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月21日 (月) | 編集 |
英語サークルを始めることになったので、音源を求めて、ちょこちょこと教材を購入。

いや・・・ちょこちょこ、っていう金額じゃないかも。

ルルーが、今参加している英語サークルで超ノリノリで踊っているので、それも入れようと、購入した。

ダンスでポン!踊っておぼえる英語の歌

DVDとCDのセットで、6300円!!!

高い、高いよ~(>_<)

でもこれ、うちの子にはすご~くツボらしく、かけたらむっちゃ踊りだす。

初めて聞く曲でもDVDを見て踊ろうとするルルー

アマゾンじゃなくて、これを売っている「けこりん英語教室」というところから直接買うと、他の商品とのセット割がある。
好評だったので、「チャンツでポン!」というCD2枚組みで5,250円という高額商品(;_;)とセットで買ってみた。

感想は、正直言って・・・う~ん。

でも、あちこちの英語教室の先生が絶賛しているところを見ると、うまく使いこなせば、この価値が分かるんだろう。

The Hot Book CD付絵本 これ以外に、ルルーが最初にノリノリだった「The Wiggle Book」の姉妹版、「The Hot Book」と、同じく松香フォニックスの「英会話たいそう Dansinglish CD」を購入。

基本的には、子供だし、ある程度定着するまで繰り返しになるから、最初にどう組むかが肝心。
1~2歳が喜ぶもの、やって効果的なものって・・・?
と、頭を悩ませるのも、「いい作業かも」と思う。

もっと、手遊び歌とか、チャンツとか、いいものないかなあ?

お勧めがあれば、教えてください~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
確かに高いですね^^;
その分きっと中身も濃いはず?!
1歳の子もいるからあんまり難しいのもダメだし・・・
ほんと考えるのも楽しいですね!!
何が良いかなぁ・・・。
2010/06/21(Mon) 21:59 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
そうそう。私ったら、「図書館にあるかも」という基本的なところを忘れていて、検索したらチャンツものが2つあったので、早速予約してみました。

家の中にある「忘れ去られた素材」をひっくり返してみたら、手遊び歌1曲と、英語のフラッシュカード(CD付)が見つかったので、ためしにやってみようかと。

なんかちょっと、実験っぽいです(笑)
2010/06/21(Mon) 23:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
