2010年06月28日 (月) | 編集 |
先日の「えいごであそぼ」の影響なのか、「The Hot Book」の影響なのか、「Uh!-Oh!」がブームになっている。

パパ、Uh!-Oh! キャハハハハ
ママ、Uh!-Oh! キャハハハハ
しまじろう、Uh!-Oh! キャハハハハ
うさぎさん、Uh!-Oh! キャハハハハ

いやいや、目に見えるものに向かって、片っ端から「Uh!-Oh!」と言いながら、爆笑している。

ダンナが「なに? あ~あ、って感じ?」と聞くので、
「う~ん、まあ、そんなような。 あらら、とか、あちゃー、とか、あ~あ、とか、Oh!La!La!(←フランス語)とか」と説明し、
「U、H、O、Hって書いて~」と言ったら、
「Uh!」と「Oh!」の発音を変えないといけないと思ったのか、
「アッオー」というダンナ(もろ、このままのカタカナ読みの感じ)

アッオーじゃないんだな~(=_=;)

ま、いいけど。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
我が家の娘もUH!-Oh!ブームがありました!
(うちの場合は私の真似から始まったのですが…)
物わざと落として言ったり。
最近はOopsがブームみたいで、交互で言ってます。
何が面白いの?ってことでも子どものツボにはまっちゃいますよね。
2010/06/28(Mon) 19:04 | URL  | maple #-[ 編集]
ダンナさん最高^^
ちゃんと教えてあげて下さい(笑)

うちもそういえばそんな時期がありました!
何でも最初は真似ることから始まるんですよね。
そう思うとこれから先も楽しみですね~♪
次は何が飛び出すかな^^
2010/06/28(Mon) 19:38 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
mapleさんへ
mapleさんちもですか~!
っていうか、rinちゃんは、ちゃんと使い方が分かってる!
うちは、「ただ響きが気に入ったから言いたいだけ」って感じです。

Oops!か~。
なんか、最近rinちゃんスゴイですよね!
2010/06/29(Tue) 02:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
ダンナね・・・。時々、かなり笑わせてくれます(^^)♪

このあと、「気づけよ~」と念をこめつつ、ワタシも「Uh!-Oh!」と、ルルーと一緒に言っていたら・・・気づきました。
さすが、大人です(笑)

子供のブームって面白いですね~。次、楽しみです♪
2010/06/29(Tue) 02:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可