--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月26日 (月) | 編集 |
フランスから、合計39商品という大荷物が届いた。
すごーーーーく出費してしまった。 やっぱり、深夜の注文は危険ね(=_=)

でも、今回はルルーの興味を引くものがあったので、よかったということにしておきましょう。

 こちらはペネロペのDVD。12話入り。1話5分くらいだから、1歳児でも何話分かは続けて見られる。
NHKでの放送でペネロペを見慣れているし、オープニングの曲が同じだから、1話始まるごとに、オープニングのペネロペを見ては、「出た!」というルルー。

「ペネロペ」っていうのは日本での呼び方であって、本当は「ペネロップ」
でも、「ペネロップ」と私が言うと、ルルーは大爆笑。 なんでだろう?

 日本では、第1シリーズ(計4巻 各6話)に続いて、第2シリーズ(計4巻 各6話)がもうすぐ発売になるらしいけれど、フランス版では今のところこれが唯一のDVD。
でも、TV5で放映している(していた?)みたいなので、続巻の発売を期待!

ルルーの2歳の誕生日までには出るといいけどなあ。。。


 もう一つは、トロトロ(日本だと「ロバのトコちゃん」らしい)
現在1才4ヶ月のルルーには、これがちょうどいい感じ。
私が買ったのは「6巻セット」。1巻あたり約5ユーロになるからお得だった。
1巻に12~13話入っているけれど、1話が約3分。
ペネロペよりも、トロトロの方がかなりいたずらっ子だけれど、両親がとても、子どもの気持ちを汲み取る人(ロバ)たちで、私もこうありたいなあ…と(笑)。

ペネロペと比べても、親が子どもに使うフレーズが覚えられていいかな。
話すスピードもゆっくりだし。

3分ごとにオープニングの曲が流れることになるので、頭から離れなくなるけれど、
「L'Ane Trotro, l'Ane trotro ~ Trotro rigolo~ ♪」って、「r」の発音練習かいっ?! ってくらい難しい(;_;)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
