2010年07月06日 (火) | 編集 |
今日は、ちょっと調子が悪いルルー。

クーラーで冷えてしまったようで、咳き込んでいる。
ごめんよ~。

いつもの英語サークルも、あまりテンションが高くない。
レッスン前とレッスン後だけ張り切っていた。。。 イヤだったんだろうか~(^^;)

午後に病院に行って、帰ってきたら、たまたまタイミングが合って、大好きなお隣さんの犬の散歩についていくことができて、ちょっとご機嫌に。

で・・・具合が悪いと思うと、ついつい甘くなってしまう。

プリンを食べたり・・・ご飯中でもT'choupiのDVDを見たり。

T Choupi Rentre L Ecole
好きすぎて、テレビばかり見て、ち~~っともご飯が進まないルルー。
「ちゃんと食べないなら、テレビ消すよ。」
「食べるの。」 もぐもぐ・・・ じーーーーーーっ(@_@)

あまりにいつまでたっても食べ終わらないので、ワタシは新聞を読み始めた。
すると・・・

「Maman, s'il te plait.(英語で言うと、Mommy, please) ちゃんと食べて!」

Σ( ̄д ̄) な、なんですとっ?!

ガツガツガツっ! ふっ。 さ、新聞、新聞♪

「Maman, s'il te plait. 新聞やめて」

Σ( ̄д ̄) な、なんですとっ?!

あんた、「s'il te plait」って言えば、何でもママが言うこと聞くと思ってるんじゃないでしょうね~。


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
アハハ^^
ほんといつもルルーちゃんとCassisさんのやりとりって
楽しくて癒される~♪Pleaseの使い方もばっちり!
どこかの本で読んだけど母と子は知恵比べをしてるもんだって。
だから向こうも何が敵を動かすか常に探りを入れてるとか。
それがもの凄く脳の発達に良いらしいですよ^^
だからこちらがそれに知って負けていては伸びが悪くなる?!
とにかく知恵比べっこしてどんどん頭を使わせようって!
ルルーちゃんはそれを日本語、フランス語、英語でこなすので
もの凄い頭を使ってるんじゃないかなぁ☆
2010/07/07(Wed) 07:37 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
えっ! 負けてちゃいけないんですかっ?
フランス語だと甘いという、懐を読まれてしまっているわ!

頭・・・どしどし使ってほしいです。

負けじと、親も頭を使わないといけないですね~。
なんか、すでに物忘れが激しくてヤバイです(>_<)
2010/07/08(Thu) 00:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可