2010年07月08日 (木) | 編集 |
急な思いつきでやる気になった「英語もやる幼児サークル」。
途中で「英語も」って言っちゃったことを後悔したりもしたけれど、トダバタしている間に当日はくるわけで・・・。

ルルーの反応が心配。
ママべったりで離れなかったら、踊るときの振りとかを伝えにくいな~ なんて思っていた。

そしたら・・・前々日から調子の悪くなりだしたルルー。

昨日は、朝から愚図りまくって2時間寝たかと思ったら、夕方も愚図りまくって、17時から寝始めてなんと今日の朝5時前まで!

で、起きたルルー。
超・不機嫌(>_<)
ちょっとしたことで、泣くわ愚図るわ・・・ マズイぞ、こりゃ~。
熱もありそう。

他のお子さんの手前、具合の悪い子を連れて行くわけにもいかない。
でも、ワタシが行かないわけにもいかない。

結局、今、仕事が詰まっているはずのダンナが午前中の休みをとってくれた。
いきなり、大迷惑をかけるワタシ。

でも、ダンナがルルーを見てくれることになったおかげで、準備に余裕が出来た。
ありがとう、ダンナ様♪

サークルには
合計10組の親子が集まってくれた。

Hello Song に始まり・・・色々やりまして・・・Good-bye Song まで…
大変だった~~~っ!!!
でも、まあまあ楽しかった。

やけにノリノリで踊りまくってくれる子がいたり、今日、色の言い方(Red, Yellow, Blue, Green)を全部言い始める子が出たりで・・・。

もうちょこっと直した方がところもありそう。
次は2週間後、今度はルルーと! 楽しんでくれますように~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おお!!サークル始動おめでとうございます!
ルルーちゃんは残念だったけどパパさんさすが強い味方ですね☆
そして長時間サークルは楽しかったようですね♪♪
10組も集まったなんて~!!!スゴイ☆
楽しみと興味と心配?で覗きにいきたい心境です(笑)
2010/07/09(Fri) 00:13 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Cassisさん主導でのサークル!すごい!尊敬です~^^
具合悪くなった子供さんを置いてでも責任を果たしてくれる・・・
そのサークルにもし私がいたら、娘さんに申し訳ない気持ちはあるけど、感激です!
10組の親子を取りまとめるって想像つかないです~すごい。。。
2010/07/09(Fri) 06:58 | URL  | cotton #-[ 編集]
サークル始められたんですね♪
私もいろいろやりたいなぁ・・・
と思いつつ
なかなか重い腰があがらない・・・

何か始めるにもパパさんの力は
必要ですね!
うちもいつでもいいよって
言ってくれてるので
頭の中整理していこうと思います。
2010/07/09(Fri) 07:56 | URL  | maomao #-[ 編集]
すご~~~~~い!!!
おめでとうございます♪
ついに・・ですね。

感触もいい感じ♪
これから楽しみですね。
2010/07/09(Fri) 09:59 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
Carrieさんへ
ダンナが(無理やりにでも)休みをとってくれて、本当に助かりました。

今回は体験会だったので、どのくらいの人が今後参加してくれるのか、ちょっとドキドキです♪

覗きに・・・来てください!(笑)
2010/07/10(Sat) 00:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Cottonさんへ
いやいや、初回だったからです~。
もっと回が進んで、ワタシがいなくても回っていく感じになっていれば、休んでいたんだろうと思うんですけどね~(;^^A
2010/07/10(Sat) 01:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
いやあ、娘の具合が悪くなり始めたときは、始めるにはまだ早すぎたかな?と思いました(;_;)

ダンナがやさしい人で良かったです(のろけ。笑)
maomaoさんちも、理解あるダンナさんみたいですね~♪


2010/07/10(Sat) 01:06 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
ありがとうございま~す!

なんとか船出できました。
沈没しないようにがんばりま~す♪
2010/07/10(Sat) 01:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お疲れ様でした♪
ルルーちゃん、その後どうですか?
子供にぐずられると辛いよね。。。

次のサークルでは、
ルルーちゃんも楽しめたらいいですね!!

たくさん集まってすごいと思います♪

やりがいがありますよね☆
2010/07/10(Sat) 23:29 | URL  | hirokai(蒼海) #16obk1ZM[ 編集]
hirokaiさんへ
なんか、その後もず~~っと、ダルそうだったんですけど、今日になってようやく元の元気が戻ってきました。

お薬の影響で、ここ4日は、夜さっさと寝てくれていたので、明日からまた寝ないかも~(>_<)と、ドキドキです。

サークルね、まずは継続できるように・・・がんばります♪
2010/07/11(Sun) 01:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可