2010年07月14日 (水) | 編集 |
昨日は、親子英語サークルの日。
大好きな先生なので、基本的にルルーはノリノリ。

前回の出席カードに貼ってもらったチョウチョを指差して、「Butterfly~♪」と、腕をバタつかせてた。

「Wow!That's great!」と言われ、
チョウチョのまんま、ワタシのところに飛び込んできた。

チョウチョさんよ、GREATで良かったね(^-^)


なんか最近、ぐちゃぐちゃなことを言うルルー。
まあ、もとから覚えてことをそのままリピートするだけなので、グチャグチャなんだけど。

ワタシが誰かと話していると、突然
「Papa. Too big!」と言い出す。

うちのダンナは、「172cm、63kg」。大きくない。
ましてや、「too big」だなんて、あんた・・・。
知らない人が聞いたら、どんな巨漢を想像するやら。

そして、「ルルーちゃん、small!」と言う。
スモール・・・(=_=) う~ん、う~ん。

Big ⇔ Small は、確かにそうなんだけども。
Littleっていうのは、頭に残りにくい単語なのかなあ?

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
確かにsmallとlittleの違いはまだ難しいのかも。
うちもtooをよくつけるんですよね~^^;
ギャル語??超○○~みたいな?
そのうちなおるのかなぁ(人事のよう)

ルルーちゃんのチョウチョさん可愛いでしょうね^^
やっぱりうちも教室探そうかなぁ☆

無題になってたので・・・
記事の題名あれこれ考えてしまいましたよ(笑)
2010/07/14(Wed) 22:54 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
ぐあっ!! タイトル、付け忘れていました(^^;)
今からつけます。お楽しみに(笑)

tooってのも良くあるのか~!!
Carrieさんからコメントをいただくと、「これも、よくあることなのね?あれも、よくあることなのね!」と驚きます。

教室ね~。Carrieさんみたいにばっちりできるなら、「必要性」と言う点では、「必要ない」のかも、って思います。

うちは、私レベルの英語だけだと悲惨なので(笑)
2010/07/15(Thu) 00:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
分かります!
うちも少し大きいだけで「too big!」って言ってた時期がありました!
懐かしい~♪
2010/07/15(Thu) 10:14 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
えええええっ?! Carrieさんちだけでなく、りゅうママさんちでもっ?!

これって、誰でも通る道なのか~。
かなりビックリ。

そっか~。 じゃあ、楽しんでおこうっと♪
2010/07/15(Thu) 14:13 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可