2009年10月29日 (木) | 編集 |
子どもが出来るまで、日本のハロウィンをバカにしておりました。
「けっ!また、お菓子メーカーの戦略に、まんまと乗っかっちゃってさ!」くらいの悪態ぶり。

しかし、今年は娘ルルーにとって、初めてのハロウィン体験ということで・・・100均で、Jack-O-Lantanのカチューシャを買い、いそいそと親子英語サークルへ。

「Trick or Treat!」を言えたらお菓子をあげるわ♪ という、先生の「お菓子で釣っちゃおう大作戦」が展開される中、2歳児たちは、必死で“照れ”と“何を言ってるんだか分からない”のと格闘していました。

ルルーは最年少なので、「Hello」で勘弁してくれるという寛大な措置が取られ(笑)、お菓子に釣られたルルーは、小さな声で「ハロ」と!

初ハロウィンで、ルルーにとっては人生初の「Hello」でした。

可愛い・・・♪ (親バカ)

数日前から、「突然しゃがんで、それから立ち上がる」というのがマイブームのルルー。
楽しそうなので、しゃがんだら「Down・・・」と言い、立ち上がる瞬間に「Up!」と言ってあげたら、もっと楽しくなったみたいで、自分で「ダウ・・・(Down)」「アップ」と言い始めました。

が・・・、楽しさが増した分、座ったり立ったりばっかりしていて、ちっとも進まないので、昨日は2時に散歩に出て、帰ったら5時でした。トホホ~

今日は、自分の食べたくないものを私に差し出すので、代わりに食べたら、「Good girl」と褒められました。
使い方は正しいけれど、果たして私はガールなのだろうか?(笑)


明日は「英語育児サークル」でハロウィン♪
Jack-O-Lantanがすっかりお気に入りになったので、明日も頑張るに違いない!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可