--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年07月29日 (木) | 編集 |
フランスのDVDや絵本などを沢山売っている「プティトラン(Petit train)」さん。

今日、ぼけーっと見ていたら、これを発見。

「ローマの休日」多言語版

音 声 : フランス語・英語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語
字 幕 : フランス語・英語・ブルガリア語・クロアチア語・チェコ語・デンマーク語
      オランダ語・フィンランド語・ドイツ語・ギリシア語・スペイン語・ヘブライ語
      ハンガリー語・アイスランド語・イタリア語・ノルウェイ語・ポーランド語
      ポルトガル語・ルーマニア語・セルビア語・スロベニア語・スペイン語・
      スウェーデン語・トルコ語

音声が5言語に、字幕選択が24言語
字幕選択画面、見てみたい~!(笑)

まあ、ヨーロッパ言語がほとんどで、中国語とか韓国語とか日本語が入っていないのが残念だけど。

日本のDVDも、こういうのが増えるといいのに~。
需要ないんだろうなー。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
え~~~すごい!!
いろんな言葉を比較できて面白そうですね♪
他民族国家では違う言葉を話すのは
当たり前だったりしますものね。
DVD見てみたい~~!
2010/07/29(Thu) 08:20 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
ですよね~!
時々こういうのあるんですよー。
字幕はここまでではないけれど、5ヶ国語とかはちょこちょこあります。

今、在庫切れなんですけれど、私も見てみたくて。
ただ・・・買うとなると・・・ちょっと「無用の長物」っぽいですね(苦笑)
2010/07/29(Thu) 08:48 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おお~~スゴイ!!
でも確かに需要を考えると・・・(笑)

多言語育児って、ホントにどうやって??と興味深々です!
2010/07/29(Thu) 15:56 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
でしょ?(;^^A

需要がね・・・。

自分ができない言語の場合、語りかけはできないから、かけ流しとか、プロの先生を探すとか・・・
でも、かけ流しにしても、いい教材(?)を探すこともできないし。 もう少し大きくなって、自分の興味が沸かないとダメなのかも、って最近思ってます。
でも、ダメ元で音くらいは流してみようかな、と。
2010/07/29(Thu) 16:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。