--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月29日 (木) | 編集 |
さて、もう何回目なのか、さっぱり分からないけれど、今日はルルーのお気に入りY先生の親子英語サークル。

ルルーが選ぶ日は、だいたいいつも3~4組。
今日は「人数が多いから、クラスを2つに分けます」と先生から連絡があり、ルルーは後半クラスへ。

別に7組でやってもいいのに、4組と3組に分けてくれる。
Y先生、親切だ~。

後半クラスはもう比較的長く通っている人ばかりだった。
(ルルーも通い始めて9ヶ月。すっかり古株?)

先生は、本当に選曲がいい。
今日も、ルルーはノリノリで、初めての歌でも一生懸命踊っていた。

色や形は一通りやって、今日は「数」をやった。
が・・・「3個ボールをとってきてね」の指示に、満面の笑みで2個とってきたルルー。

う・・・。前回正解だったのは偶然?

One, two, three・・・と10まで数えられたりするのと、実際に数を認識しているかっていうのは違うみたい。

そのあとは、車を停めさせてもらっているショッピングモールまで歩いて戻って、お昼ご飯に「ワカメうどん」を食べるといういつものパターン。

レッスン代が「1000円」といっても、結局、お昼ご飯を食べたり、おやつにパンを買ったり、たまに無料の駐車時間を過ぎたりして、なんだかんだと毎回、プラス1000円くらいは使っていることに気付く。

をを・・・。

ま、でも、そういうのも含めて「楽しみ」なのかもしれないしね。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちの息子、お友達のいるところが大好き。
これは上のお姉ちゃんと正反対。
だけど私がもうすっかり出武将・・・
面倒になってきてしまいました・・・
でもサークル、楽しそうですね♪

2010/07/30(Fri) 07:44 | URL  | maomao #-[ 編集]
いいな~~。
うちはりゅうちんもたっくんも、そういうサークルとか絶対ダメなんですよね(--;
私は全然人見知りしないし、あちこち行きたいのに、2人が行かせてくれない(泣)
何でもいいから英語に触れる場に行きたいです♪
2010/07/30(Fri) 12:50 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
ルルーちゃん、人前でも歌ったり踊ったり大好きなんですね~うらやましいです^^うちの娘も人前だとあんまりダメなんですよね~^^;
満面の笑顔で2個・・・かわいいです^^
>パンを買ったり、無料駐車時間を過ぎたり・・・
あります~><
私もワークショップが交通費がかかるからとか言いながら、近くのカルチャーセンターだと楽だし、クラスメイトとランチして帰ってきてるんですよね~^^; それも「お楽しみ」^^;ですよね♪
2010/07/30(Fri) 16:22 | URL  | cotton #-[ 編集]
maomaoさんへ
うちの子、場所見知りも人見知りもするんですけれど、Y先生は最初から大好きだったんです。
もう一つサークルに入ってるんですけれど、そっちは先生になじんでくれなくて、仲のいいお友達が通い始めるまでの6ヶ月間は、そりゃそりゃ反応悪かったです(^^;)
いまだにそっちでは、踊りはしても、英語は一言も発しないし。

私も、実は出不精なんですけれど、娘と二人きりの時間が長いと発狂しそうで(>_<)

ところで、兄弟でも、そういう場所が好きかどうか、って正反対なんですね。へええ・・・面白い。
2010/07/30(Fri) 18:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
そうなんだ~。
二人ともがイヤがったら、そりゃあ出かけにくいですよね。。。

うちは、1歳10ヶ月くらいまでは、Y先生以外のところは苦手だったんですけれど、最近はだいぶマシになりました。

「なんでもいいから」って・・・(^^;)
りゅうママさん、かなり渇望してますねえ(笑)
2010/07/30(Fri) 19:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
3,4組でのレッスンは嬉しいですよね。
なんて親切な先生なんでしょう><
楽しくて少人数!!これが理想です♪
そして・・・お決まりの「ワカメうどん」
っていうのがオチャメです^^
そういうママと娘の時間って色鮮やかに
互いの心に残るんでしょうね。
うちもそろそろ動きださないと~!!!
2010/07/30(Fri) 19:15 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
cottonさんへ
以前は「Y先生のときだけ、大丈夫」だったのが、最近になって割りとどこでも大丈夫になりました~(^^)

以前は、もう一つのサークルだと、「家ではあんなに踊ってたじゃん? なんでここだと踊らないの~!?」っていうくらい、「微動だにせず」状態でした(;^^A

そうそう。ランチ、しちゃうんですよね。
でも、そのくらい・・・ささやかなお楽しみ♪ですよね。
そうそう! じょ、情報交換にもなるしっ!(って、言い訳がましい。笑)
2010/07/30(Fri) 19:16 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよー。
先生、超親切です。1度に7組でやっても、3~4組の2クラスにしても、自分に入るお金は同じなのに。

それにうちは、Y先生のところで発語が増えたので、知り合いにも「お勧めよ~!」って言ってるんですけれど、1学年上くらいの子が多いせいか、2才前後の子が体験レッスンに来ても「レベルが高い」って言うんです。
ちょっと上くらいの子がいる方が刺激になっていいと思うんですけどね・・・(^^;)

ワカメうどんは・・・本当は「素うどん」で十分なのに、ないんです。一番安いのがワカメうどんなのでした。

Carrieさん、動き始めるんですか?
yunちゃんの力量に合うような、ハイレベルで安くて楽しいところが見つかりますように!
2010/07/30(Fri) 19:33 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
