2010年08月08日 (日) | 編集 |
今朝、ルルーがのんびり寝ていたので、一人で前日の残りの皿洗い(!)をしながら、先日Carriexxxさんのブログに書かれていたのを見て買った、Richard ScaryのDVDを見ていた。

ほどなく起きてきたルルー。

ぼや~っと見ていたり、見ていなかったり・・・という感じだったのだけれど、
きっとどこかでそのセリフが出ていたに違いない。

ワタシ 「ルルー! ご飯食べるから、お片づけして~」
ルルー 「I know!(ニヤリ)」

(=_=) む・・・

ワタシ 「パパ来たよ~」
ルルー 「I know!」

もう、やたらと「I know」って言う。
なんかねえ・・・ちょっと、反抗されている気分。

文脈的におかしいところでも「I know」と言っているので、本人にとっては、きっと単なる「相槌」感覚。

く~っ!

同じく、「(I)Did it!」が気に入ったみたいで、お絵かきをして、丸を描いたら「Did it!」
紙をグチャグチャにして「Did it!」
嬉しそうなので、「上手だね~!」と褒めると、
ルルー 「I know!(ニヤリ)」

( ̄人 ̄)

I knowって言われるの、なんかヤダ!!

まあ、こういう「にわかブーム」は、きっと明日には忘れているだろうけど。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はは^^ルルーちゃん、なかなかツボなフレーズを習得しましたね!
"I know" のあと、「ニヤリ」ってことは、完全に意味わかってますよね(笑)ルルーちゃん、なかなか言語習得のセンスある!!
2010/08/08(Sun) 07:45 | URL  | cotton #-[ 編集]
I know.やI see.は何だか生意気さんに感じますよね。
これがまた可愛いだけど^^;
そうやって真似をして背伸びしながら大人になってくんでしょうね。
ほんとルルーちゃんうまく使えてると思います(笑)
2010/08/08(Sun) 12:34 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
私自身も割とI know使ってるかも(^^;
便利ですよね(笑)

帰省、気をつけて行ってきてください♪
2010/08/09(Mon) 15:03 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
cottonさんへ
子供って、どうしてああいう言葉からばかり覚えようとするんでしょうね~(^^;)

便利な言葉ではありますが・・・「ニヤリ」がヤな感じです(笑)
ほめてくださって、ありがとうございます!
親ばかなので、ワタシが浮かれちゃいます~(^▽^)
2010/09/01(Wed) 17:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよね~。
生意気なっ!という感じです。
でも、ちょっと可愛いっていうのも、確かに!

背伸び・・・そうか。上達するには大事ですよね。
じゃあ、生意気さんに喜んで付き合うとするか~(>д<)
2010/09/01(Wed) 17:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
あははは。
りゅうママさん自身がよく使うんですね。

うちは、I knowと、私が言う機会がないです。
誰も、ワタシが知っているようなことを英語で話しかけてはくれないので(^^;)
使ってみたい、I know・・・
2010/09/01(Wed) 18:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可