2010年08月10日 (火) | 編集 |
帰省中なのに投稿? いえいえ、「予約投稿」という便利なモノが(^^)
帰省前に書き溜めてます(笑)

------------------
今はフランス語の手遊び歌のサークルに参加中のルルー。

それはそれで楽しいのだけれど、この先どうする?となると、かなり悩み中。

幼稚園(あるいはプリ)、小学校と進むにつれ、どうしてもフランス語の比重は落ちてくるだろうし。
それでも、まだ小学校入学前なら、多少時間も割けるかも。

手遊び歌のサークルで、結構フランス語を話す、年の近いお友達が出来て、
「一緒にレッスンできるといいね」と、その子のママと話したのだけれど、お互いの住所が遠いのがネック。

とにかく、継続できる習い事として、きちんと先生につきたいとは思っている。

で・・・検索しまくった。

で・・・面白いものを見つけちゃった♪

フランス語のサマースクール!

子供フランス語夏季集中講習

「キュルチュール・インターナショナル・クラブ」という語学学校の夏期講習なのだけれど、もともと、日仏家庭のお子さんや、フランスへの引越しが予測されるお子さんを対象にしている学校らしくて、フランスの幼稚園や小学校のテキストを使ったりしている。

遠いので、なかなか難しいとは思うけど、夏季集中講習とかなら参加できるかも!

他にも、月2回、週末に、毎回3時間の「週末コロニー」や
フランス語でお料理やお菓子作りをする「子供料理アトリエ」(1回3,675円)など

面白そうだ~~!


あと、カナダ大使館で、英仏の絵本読み聞かせ会を開催しているらしい。
「英語あるいはフランス語で、指示が理解できること」が参加条件。

これらに参加できるだけのレベルまで引っ張ってあげられるといいな。

ルルーがどこまでフランス語への興味を持ち続けられるかがカギだけど、楽しそうなものが見つかったおかげで、ワタシのテンションは上がり気味♪

よっしゃーーー!! ルルーさん、がんばっていきましょ~っ!!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
探せば色々あるんですね~!!
私、そういうの探すのがとっても苦手で(^^;

予約投稿か~、便利ですね♪
2010/08/10(Tue) 09:48 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
探せばあるもんだな~、と思いました。
関東や関西だからこそ、かもしれません。
神戸には、英語今ージョンで、フランス語とアラビア語のお勉強タイムがあるようなプリスクールもあるんです~。

探すのって、楽しいけれど、反面、かなり時間を無駄遣いしてます(苦笑)
2010/09/01(Wed) 18:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可