--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月04日 (土) | 編集 |
実家に帰省している間に、実家で飼っている犬をトリミングに連れて行った。

ペットショップには、当たり前だけど沢山の犬がいて、ケージに入っていて触れるワンコも何匹もいた。

動物が大好きなルルーは、当然のように大興奮。

で・・・ある一匹のケージの前で、

ルルー 「Lapin!」 (=Rabbit!)
ワタシ 「・・・Non. C'est un chien.」 (=No. It's a dog.)
ルルー 「Chien! Mignon~♪」 (=Dog!cute~♪)

(=_=) わかったかしら? それは、パグですよ、ルルーさん。


で、今度は隣のケージを覗き込み、

ルルー 「Cochon~!」 (=Pig~!)

(=_=) ルルーさん、それは、チワワですが・・・?

ワタシ 「・・・Non. C'est un chien.」 (=No. It's a dog.)
ルルー 「Chien! Mignon~♪」 (=Dog!cute~♪)

ケージの前で、
「シヤ~ン? シヤ~ン! かわいいー」と語りかけるルルー。
お店の人には「Chien=犬」とは分からないだけに、ちょっと怪しい。

それにしても・・・
ブタだのウサギだのの絵や写真は、今までにも結構見ているだろうに。

パグのどこがウサギなんだ?
チワワのどこがブタなんだ?

日本語や英語だったら、店員さんに笑われたに違いない。
フランス語に感謝(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい、爆笑です・・
店の人には分からない・・っていうくだり(笑)

そういえばうちも、何を見ても「ワンワン」って言ってた時期があったなあ・・・何なんでしょうね?アレ??
2010/09/05(Sun) 20:53 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
ああ、それ!何を見ても「ワンワン」って言う時期。ありましたね~。今、思うと、可愛いですよね~♪

今は、色々覚えた反面・・・我が家では、結果「ごちゃごちゃ」になってます~(>_<)
2010/09/05(Sun) 23:06 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ルルーちゃん、かわいすぎ^^
ずいぶん、フラ語が優勢ですね~!ペットショップで小さい子が「シャ~ン」って叫んでても、私も何のことやらさっぱりさかりませんね~^^;
2010/09/06(Mon) 09:31 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
そうなんです。だいぶ、フランス語が優勢なんです。

今日は、朝からせっせとCTPをかけ流してます(^^)v
英語以外の言葉だと、周りの人が一瞬「へ?」っていう顔をします。。。傍目には、まだ日本語が十分に話せない子に見えます(笑)
2010/09/06(Mon) 13:06 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
