2010年09月18日 (土) | 編集 |
昨日は、ベッドに行くときに
「I see colors 持ってく?」と聞いてみた。
「もってく~」と答えるルルー。

「これも持ってく?」「これも持ってく?」と次々に聞いてみたら、「持ってく~!」というので、本を7冊も持ってベッドへ行った。

で、結局、持って行った本、全7冊を聞いてくれた。
もちろん、CTPの絵本だから、あっという間だけれど。
中でも気に入ったらしい「What's going on?」は5回リピート。
他の本も2回~3回ずつ読んだ。

で、今朝は、Karen Katzのお蔵入り「A Potty for me」を持ってきた。
初めて読むから、たどたどしいワタシ。
絵だけでは理解ができないルルー。
いつもなら、どこかへ行ってしまうのだけれど、一応最後までワタシのひざの上で絵本を見ていた。

そうそう。そういえば昨日、WKEの絵本「Jump! Jump! Jump!」も持ってきて読んだんだっけ。

急に、英語絵本も聞いてくれるようになった。
嬉しい~♪
あまり急にこっちがノリノリになると、また拒絶されるかもしれないので、ゆっくりいこう。


来週は、プリをもう1校見学する予定。
再来週は、英語絵本読み会&読み方レッスンのイベントに参加する予定。

絵本の読み方レッスンって、初めて。楽しみ~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おぉ~すっごく興味をもってくれてる?!
そうそう!ここは湧き上がる喜びを必死に抑えながら(笑)
何気なーくより楽しい演出をするに限ります^^
ルルーちゃんの心の動きに目が離せませんね~☆
来週はまたプリ見学ですか!楽しみですね!!
あぁ~やっぱりプリも魅力的だなぁ><
2010/09/18(Sat) 21:35 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
ルルーちゃん、英語も楽しいんでしょうね♪
マルチリンガール大実験、うまくいってる様子^^

いいプリスクールが見つかるといいですね☆
うちはさ来年。近所のふつ~の幼稚園に行く予定です^^;
2010/09/18(Sat) 22:13 | URL  | maomao #-[ 編集]
Carrieさんへ
そう!今日も、読みましたよ~♪ 昨日ほどではないですけれど(^^)
沸きあがる喜びを必死に抑えております(笑)

来週のプリ見学は、行きたいから見に行くというより、「諦めるために見に行く」んです~。
気になってるんですけれど、料金高いし、遠いし・・・(;^^A
2010/09/19(Sun) 03:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
なんか、ようやく「英語も」という感じになってきて、(もともと英語の優先度の方が高かったので)、いよいよこれからよ~!と(^^)v

うちも、再来年、普通の幼稚園に行く予定です~。
プリは、どちらかというと「諦めるために見に行く」んです。
気になっているところは見学しておかないと、あとで「あっちにすればよかったかな」と思うかもしれないので(苦笑)
2010/09/19(Sun) 03:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可