--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月22日 (水) | 編集 |
Leap Frog - Letter Factoryこの三日間で、急に、Leap Frog の Letter Factory がお気に入りになったルルー。
「カエルさん、見てみる」と言って、よく持って来る。

DVDが全部終わると、メニューページが表示されて、アルファベットの音がアトランダムに流れる。
ルルーは、それを聞きながら、一人で踊るように体をゆすりながらリピートしつづける。

そんなに楽しいんだ~。不思議。

アルファベットといえば、ABC Songの「LMNOP」の部分を「レロレロレロレロッピー♪」と歌っていたのが、いつのまにか「LMNOP」と言えるように(=親の私には、そう聞こえるように)なっていた。

・・・はずなんだけれど・・・
他の「アルファベットの歌」というやつで、「L,M,N」と、ゆっくり3つ言うのがある。
その歌が大好きで、毎日歌うルルー

「H、I、J、K、M、M、M!」

全部Mですかっ?!

う~ん、どうもよくわかっていないらしい。


もう一つ、最近時々見ているのが、以前、Carrieさんのブログで紹介されていた、超お買い得価格のRichard ScarryのDVD

で、Huckleの次にお気に入りなのが、ミミズ(?)のRolly。
画面の中にRollyが見えないと、「どこ?」と探しているルルー。
ABC song だと「R」の発音はできているのに、「Rolly」は言えないらしい。

「ウォ~リ~! Where are you~?」

それって・・・私の世代だとみんなが知っている「ウォーリーをさがせ」では・・・( ̄_ ̄;)

ワタシ 「R、R、Rolly!」
ルルー 「R、ウ、ウォーリー! I did it!」

(=_=) もういいや・・・。そのうち、言えるでしょ。。。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
今日うちもこれ見ましたよ~!!!
これは飽きないなぁ。。。
そしてまた今日もウォーリーをさがせで
プッと噴出してしまいました(笑)
でもでも最近英語に流れがきてます?
ちょっとルルーちゃん乗ってきたかな♪
2010/09/22(Wed) 15:40 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
こんばんは。
我が家もこのDVD持ってますが全然見せてません><
面白そうですね~
うちの娘も「LMNOP」あたり怪しいです(笑)
娘だけではなかったんですね。
2010/09/22(Wed) 22:10 | URL  | maple #-[ 編集]
相互リンクのお願い
初めまして。

連絡先を探したのですが、分からなかったのでこちらから失礼いたします。  

もし、ルール違反でしたらごめんなさいね。

私は『英語で子育て--8歳で英検準2級を取った語りかけ法--』(http://eigokosodate.net)の管理人です。 

私は英語教室を運営しておりまして、自分の子供にも幼いころから英語に触れさせています。

是非、貴サイトと相互リンクをさせて頂きたくお願い致します。

突然のメールで大変恐縮ですが、貴サイトを 以下のページにリンク貼らせて頂きました。

http://eigokosodate.net/cat12/

当方のサイトのリンクも貴サイトに貼っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

※うちの子も小さい頃このビデオをよく見ていました。スキャーリーのビデオは全種類持っていてとても重宝しました。英語がゆっくりで割と簡単なのでリピートもしやすかったようです。
2010/09/23(Thu) 10:02 | URL  | るど #-[ 編集]
Carrieさんへ
をを!yunちゃんでもまだ見てるんですね!
長く使えそうな予感~♪

そう。最近、すごく英語が幅を利かせてきました。絵本も聞いてくれるし、話そうとがんばっているみたいです~(^^) えへへ
2010/09/23(Thu) 10:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
mapleさんへ
うちも、だいぶ前に買ったんですけど、ほんとにここ数日前からなんですよ~。

やっぱり、みんなLMNOPは怪しいんですね~(笑)
2010/09/23(Thu) 20:13 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
るどさんへ
初めまして~。
るどさんのブログを、さっき拝見しました。
相互リンク了解です。
更新するまでに時間がかかるかもしれませんが、今週中にやっておきますね~。

ではでは、これからもよろしくお願いします。
2010/09/23(Thu) 20:16 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
No Title
うちは、発音はいまの時点では、まったくあきらめてます^^; 日本語でも怪しいものあるし(笑)うちの娘もLMNOPあやしい!!
ルルーちゃん、Rの音できるんですね~。すごい☆フラ語が発音できたら、何語でも発音できそうですよね^^
2010/09/23(Thu) 21:40 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
なんか、発音グダグダだけど、結構それが可愛くて愛しいです(笑)

フランス語の「R」に比べれば、英語の「R」は簡単みたいです。
本当は記念に今の舌足らずな感じを録画したいんですけれどね~。おとなしく映ってくれないです(><)
2010/09/23(Thu) 23:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
