--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月25日 (土) | 編集 |
プリへの未練を断ち切るために見学しているつもりのワタシ。

ただ、なんせ、年少さんになるのは再来年の話なので、時間に余裕がある。

この間から気になっていた広告をクリックしてみた。

「月謝40,000円のプリ」

大事なのは「質」なので、「安さ」を売りにするその広告方法に違和感を感じて、今まではあえて見ていなかった。

が・・・なんだか面白そうなことをやっている。

プリは、14:00で終わるのだけれど、15:00から、曜日ごとに色々な「習い事」が。

月曜日・・・読み・書き・計算 (小学校受験対策らしい)
火曜日・・・音楽
水曜日・・・体操
木曜日・・・中国語!
金曜日・・・体験活動(社会見学とか、戦争体験者の話を聞くとか、体の不自由な人の生活を体験とか、地域の産業を調べるとか・・・)

音楽も体操も気になるし、中国語ってのは珍しい!

ただ、ふと思ったのは、中国語、せっかく習いだしたとしたら、その後も継続して学べるようにしてあげないと、何の意味もなくなってしまうだろう。
幼児の中国語って・・・どうやって続けるの?

見学、行っちゃおうかな~♪
と、ほとんど「暇つぶし」の気分。


それはそうと、この間、晩ご飯のときにダンナと二人でワインを飲もうとしたら、
「ルルーちゃんのお酒は? キウイ!キウイ!」と言い出した。

おかげで、ルルーにキウイ酒を飲まれてしまったことが、バレバレに。

ルルーさん、あれはワタシたち2人の秘密だったのよ??

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No Title
ここもいろいろやっている
熱心なプリなんですね~~。
うちの近くにあるプリも習い事が
充実してるようでした。
私も冷やかしがてら、
見学行っちゃおうかな^^;
2010/09/25(Sat) 16:39 | URL  | maomao #-[ 編集]
No Title
すごいな・・・選択肢がたくさんだぁ!!
4万だったら幼稚園+英語教室であんまり変わらないし☆
また悩んでしまいそうですね~(笑)
2010/09/25(Sat) 22:00 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
No Title
4万円で2時までなら安いですね~!!
うちもたっくんはそれぐらいですよ。2人目なんで半額ですが・・。

近くにそういうのあるといいですね!
2010/09/26(Sun) 08:43 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
maomaoさんへ
ふふふ。「見学はタダ」ですよ~(笑)

うちは小さいので、ひょっとして、プリの見学だけでも刺激になるかな~って(ならないだろうか?笑)

見学中に「一緒にやる?」的なことを誘われては、「No!No!」と抵抗したりしてますけど。
2010/09/27(Mon) 06:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
ね~(笑)
でもここ、ちょっと遠いんですよー。
電車で13分。家から送っていくことを考えると、なんだかんだで30~40分かかりそう

送っていって、自宅に戻って、また迎えに行くと・・・私、一日中送り迎えみたいな(笑)
魅力的なんですけれどね~。
近くにあるといいのになー。
2010/09/27(Mon) 06:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
さっき、よくよく見たら、月謝は4万円(+消費税2000円)だけれど、教材だの管理費だので、月々5700円に、給食代が5000円なので、実質53,000円でした(>_<)

やはり、世の中そう甘くはないですね(笑)

あと、ちょっと通うのが遠いんです。(30~40分)
もっと近くにあるといいのになあ・・・
2010/09/27(Mon) 07:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
No Title
40000円って、めっちゃ安い!
Kaiが行ってたところは週2回で36000円だったから、変わらないじゃないですか!!!

でもって中国語って面白そう。。。

ルルーちゃんってホントかわいいよね。
ルルーちゃんのお酒は!?って
私も同席したかった!!!
2010/09/28(Tue) 09:41 | URL  | hirokai #N.vW.TCs[ 編集]
hirokaiさんへ
週2で?!
そうか~。結構しますねえ・・・。
安いし、楽しそうなんですけれど、送り迎えにかかる時間がな~(>_<)

hirokaiさんも、飲みに来ますか?
ルルーは、「お酒っておいしいんじゃないか?」と狙っているので、見た目がジュースっぽいものは危険です(笑)
2010/09/28(Tue) 12:47 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
