2010年10月01日 (金) | 編集 |
今日は、「英語絵本の読み方レッスン」なるものに行ってきた。

が・・・正直に言うと、不発。

結局、
1)ママの声が一番(発音は気にするな)
2)ゆっくり、はっきりと
3)女優になったつもりで

・・・(=_=)

なんだ~。普通じゃん。

先生による「子供への読み聞かせタイム」が1時間 ・・・1,500円
「ママレッスン(発音矯正、実践)タイム」が1時間・・・2,500円

これだけのお金を取るからには、なんかもっと「秘けつ」みたいなのを教えてもらえるのかと思った。


それに、発音矯正も・・・先生の方が微妙じゃないかなあ?

「留学なさってたんですか?」と聞かれ、
(留学してたなら、こんなお金だして、ここに来ないんじゃない?)と、心の中で毒づきながら、いつものように「小学校の時に通った英語教室の発音指導がしっかりしていて・・・」と答えて終わる。


一緒に参加した方も、発音できているので、何も矯正されることのないまま終わった。

ああああ。
4,000円あったら、あれも、これも買えたのに!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No Title
まさにそうですよね!!
私も不満です~ これだけ??って感じでした。。。拍子抜け。。。

2010/10/01(Fri) 08:49 | URL  | sarami #-[ 編集]
No Title
あちゃ~~!
4000円あるとORTも1セット買えましたね><

2010/10/01(Fri) 13:55 | URL  | maomao #-[ 編集]
Saramiさんへ
を!コメントありがとうございます。

ね・・・ (=_=;)
ほんとに。
雨の中、大変な思いをして行ったのに。

フランス語の方は、費用対効果がありますように・・・(笑)
2010/10/01(Fri) 15:25 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ぎゃーーー (/>д<)/

具体的に聞くと、ますます4000円が勿体なく思えます~。
そうか・・・ORT1セット買えたのか・・・悔しすぎる。
2010/10/01(Fri) 15:27 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
No Title
不発だったんですね^^;
ほんと無料体験とかやってくれたら・・・
でもこうして動かないと良い所にもめぐり会えないんですよねぇ。
私も見習ってしっかり動かないと~!
2010/10/01(Fri) 20:47 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
ほんとにそうです!
準備や場所代もあるだろうから「無料」とは言わないまでも、もう少し安いお値段で「お試し」させてくれれば・・・。

ま、でも、いい出会いがあったんです♪
なので、収穫0じゃないだけ良かったです!
2010/10/02(Sat) 03:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可