2009年11月12日 (木) | 編集 |
サークルでその存在を知って、今やルルーのお気に入りとなった「The Wiggle Book CD付絵本
」。

今までは、耳を wiggle wiggle して、「I'm a rabbit ぴょんこぴょ~ん♪」の「ぴょんこぴょ~ん♪(←ワタシが勝手に付け加えた)」に合わせてウサギのマネをするのが好きだったルルー。

ハロウィーンの頃に、「I'm a ghost! Boo! キャ~!」と、ghostをフィーチャーしていたら、今度はそっちがお気に入りになったらしい。
お化けみたいに指を wiggle wiggle して、両頬に手をあてて「キャ~!」と。

可愛い・・・(親ばかですとも!)


「Head、Shoulder・・・」を歌おうと、お風呂で、「Knee!」「Toe!」と言いながら洗っていたら、あまりに簡単な音が気に入ったのか、「ニー!」「トー!トー!」と連呼のルルー。
道を歩いていても、突然立ち止まって、「トー!」とやっている。
それでなくても、「Down・・・Up!」と言いながら、しゃがんだり立ったりして遊んでいるので、ますます前に進まない。

今日、頭を抱えていたので何かと思ったら、「Head」のことだったらしい。
で、歌ってあげたのだけれど・・・
「Head, Sholder, Knees and Toes, ~♪」

「頭」の後は、「肩」をすっ飛ばして、「膝」で待機しているルルー。 

「Eyes and Ears and Mouth and Nose♪」

全部省略して「鼻」で待機するルルー。

う~ん。。。

フランス語バージョンだと、
「Deux yeux(目)、Un nez(鼻)、Une bouche(口)、Deux oreilles(耳)♪」という順番になるから、英語でのみ歌っている今はいいけど、そのうち鼻で待機してもダメになるよ?(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可