--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月11日 (月) | 編集 |
歌が大好きなルルー。

1人で歌いたがることもあるけれど、
「ママも!」と一緒に歌うこともしょっちゅう。

そんななか、
もうかなり以前から、1曲だけ、ルルーが一体何の歌を歌っているのか分からず、
「ママも!」と言われても歌えなかったものがある。


ルルー 「ジステンナウォー、ジステンナウォー♪ ×@▽□◎~ ジステンナウォー!」


昨日、買い物に行く車の中でも、大熱唱のルルー。
ダンナに「何の歌?」と聞かれても答えられない私。

ダンナ 「Letter Factoryの 『G says グ!』ってやつじゃない?」
ワタシ 「違うよ。あの歌は、ちゃんと続きが“every letter makes a sound~♪”って歌えるもん。」
ダンナ 「・・・・・・( ̄人 ̄)・・・Σ( ̄□ ̄) あれじゃない?! あれだ!
     Cheese stands alone~、cheese stands alone~、ハイホザデリオ~♪」

ダンナとワタシの意識が、ルルーに注がれる。
満を持して、ルルーが歌い始める・・・

「ジステンナウォー!ジステンナウォー♪」

当たりだ~!! 

一緒に「Cheese stands alone~♪」とワタシが歌ったら、ようやくわかってもらえて大興奮のルルーは大熱唱♪

調子に乗ったルルーが、さらに歌い始める。

「Old MacDonald had a dog. And Bingo was his name, oh! E-I-N-G-O, E-I-N-G-O~♪」

BINGOの曲で歌っている。
意味は通じるんだけどね・・・。
しかも、自分で彼の名前はBINGOって歌っておきながら、E-I-N-G-Oってなんですか・・・。
エインゴ?イィンゴ?

さりげなく正しく歌ってみたけれど、興奮しすぎて聞いてないし、楽しそうなので、「ま、いっか」と放置。


それにしても、

ダンナ、よく分かったな~。
「ジステンナウォー♪」が「Cheese stands alone」なんて。

ルルー、どういう耳してるの?
「Cheese stands alone」が「ジステンナウォー♪」って・・・(=_=) う~む


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No Title
きっとルルーちゃんの中では
ちゃんとcheese stands alone~♪
なんじゃないでしょうか?^^
それにしてもLetter Factoroy欲しいなぁ。
パソコンなら見れるかと思い、
購入を考えています☆
2010/10/11(Mon) 14:03 | URL  | maomao #-[ 編集]
No Title
ルルーちゃんわかってもらえて嬉しかったんですね~♪
確かにこれは難題かも^^;
でもパパさんすごい!家族みんなで大合唱できるなんて
それだけでも最高に幸せですね☆
これからまだまだ難題にぶつかるんでしょうね(笑)
2010/10/11(Mon) 20:33 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
No Title
あはは、ルルーちゃんかわいい!
こどもの耳っていいですよね~。わたしの娘っちはベネッセのBE-GOを気に入って続けてるけど、娘っちだとOKなのにわたしが発音してもパードゥン?ってTT
どこがちがうの???って思うけど、ちがうんだろうなあ~・・・
2010/10/12(Tue) 08:50 | URL  | ゆっきーまま改めchocochi #-[ 編集]
maomaoさんへ
意外!リージョンフリーのDVDプレーヤーではないんですね!
そっか~。maomaoさんちは、絵本中心ですもんね~。
うちのDVDプレーヤー、DVP-H300は、アマゾンで4,000円ちょっとです~。設定しなくても最初っからリージョンフリーだし、カスタマーセンターもちゃんとあって、いいですよ~♪

ところで・・・
そうか、頭の中ではちゃんと歌ってるけど、口がついていってないのかも!
(ということにしておきます。笑)
Letter Factoryは、うちはスマッシュヒットでした~☆
2010/10/12(Tue) 19:32 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
Carrieさんちの「じゃじゃーん!」に比べれば簡単だったかも?(笑)

分かってもらえたときのテンションの高さは、かなり笑えました。
子供って無邪気ですよね~(^^;)
2010/10/12(Tue) 19:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
chocochiさんへ
あはははは。
BE-GO、シビアですね~(笑)
ほんと、子供の耳はいいですね♪
(とか言いながら、“ジステンナウォー”ですけど。苦笑)

BE-GOもBenesseなんですね。ベネッセさん、いい仕事してるな~
2010/10/12(Tue) 19:49 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
