--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月24日 (日) | 編集 |
(予約投稿)
この記事がアップされる頃は・・・・ダンナの実家で法事中かな?

ルルーの主な情報源はDVD。

暗記して使っているだけのもの。
意味がなんとなく分かってきて、自分の言葉として使えるようになってきたもの。

まだ、前者の方が多いルルー。

最近、甘えるときに、「T'choupi」がママ言っていたセリフをそのまま言ってくる。

「S'il te plait~♪ Ma Lora~♪」(=Please~♪ My Lora~♪」

(=_=)・・・

ルルーさん・・・。
足にまとわりついて甘えてくれるしぐさは可愛いんだけど、ワタシはLoraじゃないってば。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No Title
プププ♪
全部暗記して使っちゃったんですね^^
可愛い~!!
でも男女間なら亀裂が走ってますね(笑)
もう少し待ってあげてください!気付くでしょう^^
2010/10/24(Sun) 13:11 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよ~。
最初は「丸暗記」ですよね(;^^A

あはは。確かに。ダンナや彼氏だったら、大問題だわ~。
しかも、ここは日本。 Loraって言われたら「キャバクラ?!」みたいになりますね(笑)
2010/10/25(Mon) 07:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
