2010年10月29日 (金) | 編集 |
「まだじゃん!」と言わないでください。
やっている幼児サークルのハロウィンパーティーが終わったんです。

帰省から戻って、「何しよう~!?」と焦っていたので、終わってホッとした。

Wee Sing for Halloween アマゾンでもヤフオクでも買えず、ダメか~と諦めていたら、なんと、ブログを通じて知り合った、ある方が、この「Wee sing for Halloween」 をくださった!
ありがとうHさんっ!!

というわけで、せっかくだし、「なんちゃって」でもいいからやろうと思っていた、
「Trick or Treat」のBGMはバッチリ!

1歳半~2才5ヶ月の子供たちなので、正直、何のことか分からないまま・・・という感じだったけれど、「みんながお菓子をくれる」というのは、小さい子には楽しいわけで・・・。

なかには、「Trick or treat」を言える子も♪

「Here you are!とThank you.」
「Thank you と You're welcome.」
を促すべく、ママさんたちがセリフを誘導。

green-monster
で、それぞれが「Big green monster」を作って、「Go away big green monster~♪」という歌を歌った。
これを手に、「Go away!」と。

みんなでロールケーキやお菓子を食べて、お開きに。

いつもの歌やチャンツや、お天気の言い方なども前半でやろうと盛り込んでしまったので、全体的にドタバタした感じになったのが反省点。

うちは、1回300円のサークルなので、こういうイベントの時に怖いのは出席予定だった人の「当日キャンセル」
朝から雨だわ、気温が前日より一気に10度下がるわで、自転車組や風邪引いちゃった子のキャンセルが出るかと、朝からヒヤヒヤ。
結果的には、風邪を引いちゃった1組がお休みになっただけだったので、赤字にならずにすんだ。


で・・・ワタシがホッとしたのが伝わったのか、本日ルルーさんがダウン。
朝から鼻水タラタラで、熱っぽい。

お薬のおかげでグーグー寝ているのを横目に、「しめしめ・・・♪」とネット中(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No Title
わぁ、楽しそう♪
ちいちゃなお子さんばかりでのサークルですか?
いろいろ大変そうですがやりがいも
ありそうですね!
ルルーちゃん、お風邪かな・・・
私も正直、風邪を引いた模様です^^;
ルルーちゃん、お大事に。
2010/10/29(Fri) 16:41 | URL  | maomao #-[ 編集]
No Title
お疲れ様でした~!!!
ってルルーちゃん風邪ひいちゃったんですね><
たっぷり寝てケロッと治ってくれると良いんだけど。

それにしても楽しそうなサークル!
300円でこれだけ盛りだくさんならお得ですね☆
この風船グリーンモンスター雰囲気出てます^^
そして優しそうというか弱そうなのが良いかも(笑)
2010/10/29(Fri) 16:50 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんです。小さい子ばかり、というか・・・「ルルーと年齢が近い子のみ」みたいな(^^;)
ワタシは先生ではないので、おうちでルルーにやっているようなことしか出来ないな、と思って、募集のときから、年齢層を絞りまくったので(笑)

風邪、はやってるんですかね~。ルルーは、多分、帰省から帰ってきてず~っと毎日用事が入っていたので、疲れちゃったのかと。
maomaoさんも、お大事に~。
2010/10/30(Sat) 15:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
ルルーは、帰省から戻ったあと、毎日用事を入れちゃってたので、疲れちゃったみたいです(>_<)

グリーンモンスターね~、本と同じ口の形にしたつもりだったんですが、sharp teethがなかったから、間抜けな感じに(笑)

子供の年齢が小さいので、まだ本人たちが工作を楽しめるかと言うと・・・微妙です。
風船はウケてましたよ~♪
しかし、300円は・・・人数が少ないと、赤字になりそうでハラハラします(爆)
2010/10/30(Sat) 15:41 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
No Title
すごい!この風船の、楽しそう♪
Wee Sing For Halloweenは、1年中かけてもOKなくらい、私は好きなんですよーーー。
それに比べて(失礼、、(笑))
このシリーズのクリスマスは、、、、
ビミョーーーに感じてしまうのは
私だけ??っていうくらい、なんか
地味で暗いんですよーーー。。。
2010/11/01(Mon) 00:37 | URL  | hirokai #N.vW.TCs[ 編集]
hirokaiさんへ
陽気なのも、ちょっとspookyなのもあって、楽しいですね♪
X'masのは暗いのか~。買わないことにしよ~っと(笑)

ハロウィンが終われば、次はクリスマス!
これから年末までは、忙しいですね~(><)
2010/11/01(Mon) 01:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可