2010年10月29日 (金) | 編集 |
いつだっけ?
「My best english」全3巻を、Book offで1本当たり250円で買ったのは。

見た回数はそんなに多くはないけれど、ルルーはあれで「複数形」を覚えたような気がする。

で・・・
相変わらず、言えない単語はそのまま日本語のルルー。

実家に帰省していたとき、
「ルルーちゃん、アロン(犬)にご褒美をあげてね」と、犬用のおやつを2つ渡されたルルー。

ルルー 「は~い(>▽<)! Two・・・Two・・・」

(^^;) ジャーキーか~。 英語でなんていうか分からないな~。聞かれたらどうしよう・・・

ルルー 「 Two・・・ Two・・・ Two ごほうび~ず! (≧▽≦) ♪」

Gohoubies・・・

そうですか。
ま、複数形が分かったと言うことで(笑)


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No Title
あるある~(笑)
でも解かってきたってことでヨシとしましょう^^
ご褒美って言う日本語とのコラボ♪
やっぱりいいとこついてきますね~(笑)
2010/10/29(Fri) 16:46 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
「ごほうびず」ではなく「ごほうび~ず」だったので、ヨシとしました(笑)
単数形は「Gohouby」です(爆)

もっとボキャブラリーが増えたら、知らない単語でも、「知っている単語を使って何とかする」っていうことができるようになるかなあ?
2010/10/30(Sat) 15:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可