--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月31日 (日) | 編集 |
DVDは、日本のアマゾンでなければ、アマゾンフランスで買うことが多い我が家。

基本的には、「1キャラ1言語」を徹底しているのだけれど、うちは、英語もフランス語もやっているので、
たまに、「英語だと興味をひかないけれど、フランス語だと見てくれる」時がある。

そのためにも、できれば2ヶ国語入っているやつ・・・と思って。

で、「Ni-Hao KAI-LAN」が、日本で買うより安いので、先日クリック♪
DORAの時は、英・仏のみならず、スペイン語やポルトガル語やオランダ語まで入っていたので、アマゾンのページの「英・仏」という記述を信じたワタシ。

が、届いたものを見たら・・・フランス語オンリー!

Kai-Lanは英語担当のはずだったのに、フランス語担当になってしまった・・・(;_;)

一緒に買った「スポンジ・ボブ」もフランス語オンリー。
こっちは、もっと先に見せる予定なのだけれど、ルルーが気に入らなければヤフオクで売ろうと思っていた。

英語版と同じ値段で「英語+フランス語」だったら、買い手がつくかと思って。

が・・・「スポンジ・ボブ(Sponge Bob)」ではなくて、「Bob l'eponge(ボブ・レポンジュ)」。
フランス語オンリーのこれを買ってやろうという奇特な方はいるんだろうか?


で、最近、ブログ村のランキングをうろちょろしていると、結構「Amazon.uk」で買い物をしている人がいることに気付いた。
で、驚いたのは、送料のこと。

アマゾン・フランスは、基本送料が13ユーロ(約1500円)。アイテムごとに1.9ユーロ(約200円)がかかる。

が、アマゾン・UKは、CDやDVDなら基本送料が2.09ポンド(約260円)。アイテムごとに1.49ポンド(約195円)

アマゾンUK、安い!!!!!

同じヨーロッパなのに?!
アマゾンフランスから送られてくる箱を見ると、「アマゾンUK、アマゾンフランス、アマゾンドイツ」共通っぽいのに?!
配送業者も同じっぽいのに?!

流通量の差なのかな?

Doraは「英語担当」と決まったので、フランスで買う必要はない。
というわけで、Doraの「Summer Pack」という3巻セットを購入。
送料込みで約1,120円。

安い~!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No Title
1キャラクター、1言語で「担当」っていう表現がなんかおもしろい^^ 忙しそうに役割交代してるキャラたちを想像してしまいました(笑)でも多言語ってそういう感じなんでしょうね^^
Amazon UK、気になるものの、購入までにはいたらずですが、送料そんなに安いんですね!
2010/11/01(Mon) 13:57 | URL  | cotton #-[ 編集]
No Title
私も思いました、UKからの送料は安いって!
だからUKでの買い物も最近は視野に入ってます^^
フランス語のスポンチボブ、
買ってくれる人いるといいですね~☆
2010/11/01(Mon) 15:02 | URL  | maomao #-[ 編集]
No Title
気になりますね~アマゾンUK☆
そんなに安いんだぁ・・・。
でもそうやって色々挑戦するのもいい勉強ですよね。
私も海外アマゾンデビューしようかな!!
ってまた買物増になること間違いないですね><
2010/11/01(Mon) 17:46 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
No Title
アマゾンフランス・・・あって当然だけど、耳慣れない・・・(笑)

そこで買い物しているCassisさんがスゴイわあ~。
2010/11/01(Mon) 18:13 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
cottonさんへ
え? そ、そうか~。 多言語やると、「教科ごとに担当教師」がいる感じでして(^^;)

そうなんですよー。 Amazon UK の送料の安さには驚きます。
宅急便で国内に送るより安かったです(笑)
2010/11/02(Tue) 14:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ですよね~。
わたしも、これからはAmazon.comだけでなくて、UKもチェックしよう!と思いました。

スポンヂ・ボブね・・・(;_;)
フランス語勉強している人が好きそうなキャラじゃないからな~。
ルルーが気に入れば、売る必要はないんですけれど・・・
2010/11/02(Tue) 14:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
えっ! Carrieさん、海外アマゾンは利用したことないんですか?! 意外ですね~。

ワタシ、Amazon.com、CA(カナダ)、France、UKを利用したことがあるので、あと挑戦していないのは、Amazonドイツと中国です!(って、デビューする気ないけど。笑)

クリスマスシーズンですからね~。
日本になさそうなものも買えたりね~(財布の紐を緩める悪魔のささやき)
2010/11/02(Tue) 14:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
そっか。アマゾン・フランスって、一般的には、あまり親しまれていないですもんね(^^;)

そういえば昔、商品代金の1.5倍のお金をもらって、購入代行してました(^^)

フランス語版の漫画が気になってるんですけれど、送料が高くて・・・(>_<)
2010/11/02(Tue) 15:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
