2010年11月02日 (火) | 編集 |
おととい、「ダルい~」と熱を測ったら、35度7分。 完全な低体温(-_-;)
かと思えば、昨日は夕方から寒気が来て、あっという間に38度5分。

ルルーは、鼻水も止まらず、夕方になると咳き込みすぎて吐く日々。

それでも、1日1度は、庭で水遊び(!)をしたがるので、ぐったりし始める夕方以降は、DVD三昧の我が家。

体調管理、皆さんはどうされているんでしょう~?

Dora's Storytime Collection (Dora the Explorer)
評判がいいみたいなので、これと、もう1冊同じような青い表紙の本と、両方買ってみた。
ずっしりとした本。
これで1,000円を切るのは確かに安い。
DVDのストーリーが丸々入ったエピソードが全部で7つ。
最後には、スペイン語の索引もある。

が・・・まだ難しかった~(>_<)

ルルーは、まだ長いストーリーをじっと聞くことに慣れていないし、
ワタシも長いストーリーの読み聞かせには慣れていない。

にも関わらず、ルルーはベッドに入ると「Doraを読むの~」とせがんでくる。

気が重くなる私。

最初、「短くかいつまんで」読もうとしたのだけれど、私の英語力では無理~(>_<)。

で、ようやく、こっちの黄色の本に入っている「Mami's birthday」が一番簡単で短めであることを発見。
もっぱらこればかり読んでいる。

ルルーは、Mapの歌を歌って、Swiperを見つければ満足らしい。

2冊あることを知っているルルーが「今度は青い本~」と言うのだけれど、「ママ眠いの~」とはぐらかす日々。
青い方も目を通して、簡単そうなやつを見つけなきゃ~(>_<)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No Title
私も最初はこの本見たときに「文章長っ。」って思いました! 読み聞かせしていてもどこで息継ぎしたら良いのかわからないです^^ でもめげずに読んでたら娘でも少しずつわかってきたように思います。スペイン語のところは、迷いなく省いて読んでる私です(笑)
わが家も鼻水&咳です~><小児科で薬もらってきました。こんなに急激に寒くなると体調がついていけませんよね。。。Cassisさん宅もお大事に☆
2010/11/02(Tue) 15:53 | URL  | cotton #-[ 編集]
No Title
わかる~!!!
私も分厚いし文字多いし重いし!!!
って小さいペーパーバックの方ばかり読んでましたが
これが慣れてくると気にならなくなりました^^
ルルーちゃんは興味あるようなので頑張ってください~♪♪

うちも明日七五三で早めにお風呂入って頭のセットに出かけたら
今頭痛が押し寄せてきました・・・-_-
yunも鼻水たらたらでグズってるし・・・
明日が思い遣られます><
2010/11/02(Tue) 20:02 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
cottonさんへ
ですよね~! 話が長い~!文字多い~!って感じです~(><)
スペイン語、飛ばしてるんですね?
うちは、ワタシがそこだけ嬉々として読んでます♪

ところで、やっぱり、小さい体ではこの気温の急激な変化に耐えられないのかもしれないですね。 うちも長引いてます~。
cottonさんちもお大事に~。
2010/11/03(Wed) 00:48 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
そうそう!重いっていうのもありますね~!
寝転がって読むので、腕が痛い(;_;)
そういえば、Carrieさんも同じこと言ってましたね。

読み聞かせの習慣がついていないルルーが読むというのだから、頑張らないと~(><)
重いけど~、長いけど~!(くどい?笑)

Carrieさんの頭痛も、yunちゃんの鼻水も、ひどくならないことを祈ってます!
楽しい七五三になりますように~
2010/11/03(Wed) 00:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
DORA~!
ぜんぜん知らなかったけどこの子、日本でもケーブル系のアニメチャンネルでは大人気らしく、友達の娘っこ2人がはまりまくっているそうで。。。
それまでお目にかかったこともありませんでした。そもそもわたしテレビみないので^^;普通にテレビでやってるのかな?
で、こないだグアムいったらスーパーにあるわあるわ彼女のグッズ。もちろん友達の娘っこたちにお土産にしました。大喜びしてくれてよかった^^
2010/11/05(Fri) 14:49 | URL  | ゆっきーまま改めchocochi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可