--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月05日 (金) | 編集 |
Letter Factory [DVD] [Import]
我が家でも活躍中のLeap frog「Letter Factory」
一日中そればかり見ようとしたこともあったほど。
おかげで、アルファベット26個については、どういう音か覚えた。

覚えた・・・
覚えたように見えた・・・
覚えたんじゃなかったのか・・・?

ルルーが時々参加している幼児英語サークルでは、先生が時々
「ェア、ェア、apple!」
「ブ、ブ、bear!」
「ク、ク、cat!」
とか言っているので、ルルーもそれを真似している。

真似している・・・
真似しているつもりらしい・・・

「ブ、ブ、apple!」

Σ( ̄□ ̄) こ、こら~っ・・・(汗)

「ブ、ブ、hamburger!」

Σ( ̄□ ̄) おいおい・・・

ルルー 「バナナ食べる~♪ ェア、ェア、banana~!」

( ̄_ ̄)・・・いまこそ「ブ!」ですけど?

「グ、グ、grapes!」

(^-^) そうそう。それは言えるのね?

「グ、グ、cookies!」

(-_-) なんかもう・・・お母さんは疲れたよ・・・


すごくよくできるお子さんの話を聞いて、「うちの子、分かってない~!」となりそうなところを、
「まだ2才5ヶ月だもん」と、自分に言い聞かせるワタシ。

カエルさんたち(Leap frogのキャラクター)・・・末永いお付き合いをよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いやいや~~~、たっくんと同じ歳とは思えない・・しっかりしてますよ!!
最初はめちゃくちゃで当たり前かも・・

というより、りゅうちんは今もライミングワードを全くライミングしてない単語で言ってくれますよ^^;;
2010/11/05(Fri) 14:47 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
フォニックスの練習に入れてるだけでもすごい!ルルーちゃん、まだ2歳5ヶ月なんですね^^; ウィットに富んだ会話からはもっと大きい子を想像してしまいます^^ わが家は、「F」フが「P」プになってることが多いです^^;力入りすぎ・・・
Leap Frog・・・わが家もほしい。。。
2010/11/05(Fri) 16:26 | URL  | cotton #-[ 編集]
うんうん、うちの息子とほとんど同じ月齢。
ずいぶんと理解してるような気がします。
うちもLetter Factory注文しなくちゃ。
お姉ちゃんとの理解の差を見るのも楽しみです^^
2010/11/05(Fri) 17:51 | URL  | maomao #-[ 編集]
十分理解してると思いますよ~!!
ただ右脳派というか感覚派?で
聴いた“雰囲気”をそのまま声に出すタイプ?
なんじゃないかなぁ~ルルーちゃん!
大物になりそうです~^^
Leap Frogはこれからまだまだ使えると思います♪
2010/11/05(Fri) 20:18 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
りゅうママさんへ
いやいや、たっくんより5ヶ月も年上ですもん(^^)
このころの5ヶ月はデカイですよ~。
たっくんの2歳5カ月のときは、もっとしっかりしてたりして?!

りゅうちん、ライミングに挑戦するだけでもエライわ~。
ライムって、自分で見つけるのは、大人の私でも難しいです(笑)

適当フォニックスは、本人が楽しそうなので、そのうち分かるよね~と思って、見守ることにします(^^)v
2010/11/06(Sat) 01:25 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
あはは。ありがとうございます。
練習に入れてるっていうか・・・、Letter factoryが楽しいみたいで、DVDの真似をして勝手に歌ったり、私に「歌って」と要求したり(笑)

> 「F」フが「P」プになってることが多いです

あはは。プって可愛い~。
でも、FとPならまだ分かるな~。うち、ブ、ブ、appleですもん(苦笑)
2010/11/06(Sat) 01:29 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ずいぶんと理解…してますかっ?(汗)
そうか~。そうなのか~。

いつも、本人が楽しそうに言っているのを、横から見てるだけなんですけれど、さすがに正しい音に誘導しようかと思いました(笑)

お姉ちゃんなら、簡単にわかっちゃうんだろうな~、っていうか、お姉ちゃんはすでにアルファベットのフォニックスはわかっちゃっているのでは?
(そういえば、その後、ローマ字読みの影響はどうですか?)
2010/11/06(Sat) 01:33 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
右脳派? ニヤリ。 嬉しい言葉だわ~。
聞いた雰囲気か~。
「ブ、ブ、apple」のときは、本当にずっこけそうになったんですよ~(笑)
本人は楽しそうなので、とりあえず見守ります(^^)
Letter factoryの続きが欲しくなりました~。
アマゾン.comのカートに入ったままなので…クリスマスだし、クリック!かな~♪
Carrieさんちって、Mathを買った話は読みましたが、Letter factoryの続きって使ってましたっけ?
2010/11/06(Sat) 01:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
