--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月08日 (月) | 編集 |
単語カードっていうのかなあ?

3つのアルファベットでできている単語を作る、というか・・・絵合わせの延長戦というか・・・

3 Letter Words (Flashkids Flash Cards) ルルーにはまだ、絵のパズルでしかないけれど、頑張って絵を合わせようとしているうちに、単語が目に入ったらしいな~くらいの気持ち。

「337円なら、まあいいか~」と思って買ったけれど、届いてみれば、旧版も変わらないんじゃ?
旧版なら257円だったんだけどな~(セコイ)

絵の裏は、アルファベットが書いてあるだけ。
絵合わせに飽きるような年になったら、単語を作る「Scrabble」みたいな感じでも使えるかも?

絵が可愛いから、ルルーは「やってみる!」と積極的。
もっとも、積極的なのは1日に1度だけ、って感じだけどな~。

flash-card 3 letter

寝起きのパジャマ姿のまま、お布団の上で、せっせと絵合わせをするルルー。

CarとかPigとかはいいんだけど、「mop」とか、ルルーには微妙な単語もあるけど、まあ、それも追々ね。

実は、同時に「rhyming word」というカードも買ったのだけれど・・・こっちは明らかに難しすぎたので、当分はお蔵入り。

Rhyming Words (Flash Kids Flash Cards)
でも、絵合わせをしたら、ライムできている文章があらわれる、っていうのは結構いいかも~!
しかも、意味は、絵である程度分かるし。

 例えば、「My light is bright at night.」とか、「A small red ball hit the wall.」とか、「I think rice with spice is nice.」とか。

337円だし~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ゲーム要素が含まれるカード、私の語学力不足を理由に躊躇してましたが、これはどちらもよさそうですね。
3 Letter Words は絵合わせしながら単語が覚えられそうですし、rhyming word は絵本の代わりに絵合わせしながら読んであげたら喜びそうです☆
お値段もかわいいですし、参考にさせていただきます^^
2010/11/08(Mon) 11:38 | URL  | Mina #-[ 編集]
すご~~い!!

私もグアムでカード買ってきたんですが、たっくんが出してバラバラにされたぐらいで、まだ一度も使わず眠ってます^^;

え~ん、何も出来てない~~(泣)
2010/11/08(Mon) 12:58 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
カードもお安いですね!
うちもいくつか欲しいんだけど
やっぱり実際手に取ってみてみたい~~☆
よって買い物が滞っております><
2010/11/08(Mon) 14:48 | URL  | maomao #-[ 編集]
Minaさんへ
86枚のうち、2枚は親向けの使い方が書いたカードなので、残り84枚。3枚で1セットなので、28の組み合わせです。

まあ、このお値段ならアリかな~って思います。
Rhymingの方は、ぐちゃぐちゃにかきまぜちゃって「ライムするものを探せ」ゲームも・・・もっと大きくなったらできるかな~と(^^)
2010/11/08(Mon) 15:48 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
最初、ルルーが遊んでいたときは、私が横にいたので、3枚ずつ渡していたんですが、昨日の昼、ダンナと遊んでいるときに、全部シャッフルされてました~(><)

とたんに、面倒くさくなるワタシです(笑)

最初にかきまぜてしまうとは・・・。たっくん、おそるべし(爆)
2010/11/08(Mon) 15:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
分かります~。
ワタシも、中身が見たくて、「なぜ“なか身検索”じゃないんだ~!」と思いました。もう100円高かったら、買ってないかも(;^^A

ワタシは、財布の紐が緩み始めていてヤバイです。

2010/11/08(Mon) 15:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うわっ!こっちでも安いですね^^;
私もハワイで買ってきたけど文字が読めるまでは
絵合わせで遊ぶしかないですよね♪♪
私はこれついつい3枚揃えてなおしておきたいので
段々面倒になってきます。。。
2010/11/09(Tue) 01:24 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
うちも、ダンナと遊んでた週末に、ぜんぶぐちゃまぜにしちゃったので・・・一気に面倒な感じに(-_-;)

いっそのこと全部出して、「この中から3つさがして」と言いたいところですが・・・うちのこ、親に似て面倒くさがりなので(笑)「ない~」とすぐに諦めます。ははは・・・
2010/11/09(Tue) 08:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
これ良いですねぇ。

英語とは関係なくパズルの導入用に2枚1組の絵合わせカードみたいなのを購入検討してたんですが、(公文とかの教材で1000円くらいする)

このお値段で英単語の勉強にもなっちゃうなんて素敵♪

でも、きっと息子はこちらの思惑通りには遊んでくれないでしょう。

うちもシャッフルされちゃうのかな?
でもでも、是非、購入してみますね。
2010/11/09(Tue) 18:43 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
masyaままさんへ
ワタシが横にぴったりくっついていたときは、ワタシが3枚ずつ渡すので大丈夫だったんですけれど、自由を与えたら、シャッフルは不可避ですね~(笑)

86枚のうち、2枚は遊び方が書いてあって残り84枚なので・・・3枚組み×28セット。
このお値段ならアリだと思います♪
2010/11/10(Wed) 10:11 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
