2010年11月10日 (水) | 編集 |
最近のルルーは、分かっているのか、分かっていないのか・・・とにかく「あまのじゃく」状態。

ワタシのやっているサークルでは、ルルーより小さい子が多いので、ルルーが一番英語のフレーズを話せるはず。
できれば、積極的に英語で発話して、リーダー的存在になってほしいのだけれど・・・。

現実には、「脱線のリーダー」になっている。

あちこち遊ぶところを見つけては、ワーワー騒ぐので、他の子が真似しまくり。

「ルルー! Come here~」と呼べば、

「ヤなので~す♪」という返事。 おいおい・・・(=_=)


他の子が、楽しいんでいて、「もっと!」とリクエストするので、英語のフレーズをインプットしようと、ワタシが
「One more time?」
と聞けば、ルルーが
「Encore une fois!」とフランス語で答える始末。

ワンモアタイム!って言えるでしょうが~~~っ!


昨日は、お友達と一緒に、以前から参加している英語サークルへ。

先生が、
「Let's count from 10 to 0!」
と言うと、先生の目の前に出て行って

「ウノ!ドス!トレス!クアトロ!シンコ!セイス!」
と、Doraの絵本に出ていた1~6のスペイン語を言い出した。

当たり前だけど、先生、思いっきり無視。
邪魔してゴメンナサイ・・・(=_=;)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うふふ。ルルーちゃん、大人をからかっているのかい??
でもかわいいなぁ~。
いろんな言葉がちゃんと使えてるし~~♪♪
ママはヒヤヒヤでしたね・・・^^;
2010/11/10(Wed) 15:07 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
本人はとっても楽しそうなんですけどね(^^;)
ルルーは声が大きいので、脱線しはじめると、ご迷惑がかかります~。
先生っていうのは、ああいうとき、どう思われるのか気にかかってます(笑)
2010/11/10(Wed) 19:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ルルーちゃん手強いですね~^^;
確かに他所の先生にはやめて~ってなりますね><
でもその先生もやり手です。
止めてほしい時は無視が一番らしいですから^^
でもうちもあまのじゃく的なところあるかも。
特にママに対して・・・。愛情を試してるのかな?
2010/11/10(Wed) 20:13 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
ママに対してあまのじゃく?試している感じ?
をを~。なんか、こう…知恵がついている感じですね。
うちの子のは、ただ単に騒ぎたい!みたいな…もっとお子ちゃまな感じです(^^;)

この年齢って、無視されても全く意に介してませんねえ…(笑)
2010/11/11(Thu) 03:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
それもまた可愛いですね♪

「やなので~~す♪」はかなり高度な日本語ですよ(笑)

ムフフ♪やっぱりルルーちゃん、ツボにはまるわあ・・
2010/11/11(Thu) 14:20 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
こんにちは
英仏日を同時に…ルルーちゃん、すごいですね!
今あまのじゃくなのは、年齢のせいかも?!一種の反抗期というか。

それにしても、Cassisさん、仏検1級なんてスゴイ!
私は高校3年間勉強しましたが、4級も無理なレベルです(涙)
まぁ、老後の楽しみ的にぼちぼち行こうと思います。
また遊びに来ます♪
2010/11/11(Thu) 16:37 | URL  | horimama #-[ 編集]
りゅうママさんへ
え!高度ですか?(@@;)

「ヤなので~す♪」は、あまりに楽しそうで、しかりにくいんです・・・(=_=)

サークルのときは、ほんとに爆弾ちゃんです~
2010/11/11(Thu) 18:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
horimamaさんへ
コメントありがとうございます~♪
え! もう反抗期っ?! 一過性だといいな~(;^^A

仏検も・・・取得してから、早15年(爆)
これだけ使わないと、もうほとんど「資格詐称」状態です(笑)

老後って~っ!
でも、パリ旅行とか、モチベーションあげる機会がきっとありますよね♪
2010/11/11(Thu) 18:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可