--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月15日 (月) | 編集 |
アマゾンUKからメールが来ていて・・・5ポンド以下のDVDがいっぱい・・・

5ポンド以下のDVDはこちら

しかも、アマゾンUKって(アマゾン・フランスもそうだけど)、表示されているのは税込みで、ワタシのように国外からの購入の場合、税金が引かれるから、請求される金額は、表示金額よりもさらに安い!

リトルアインシュタインとか、おたすけマニー(Handy Manny)とか。

  

姪っ子Mimiのクリスマスプレゼント用に、DoraのUltimate pack。
5本入って、請求金額だと10ポンド台。

ブタのキャラ「Peppa pig」が以前から気になっていて、パソコンをのぞきこんでいたルルーが「見たい」と言ったのだけれど・・・


「テレビの見すぎだと思っているのに、これ以上キャラクターを増やしてどうする!」と、自分に言い聞かせたり、「でも77%オフだよ?!」と自分を煽ってみたり。
結論は出ないままカート入り。
(UKだと、カートじゃなくて“バスケット”。 こんなところも違うんだ~)

さらに、せっかく注文するのに「ついでに何か・・・」というスケベ心が。

欲しいのはこれ。

 

「I can cook」という、子供でもできるお料理を作る番組らしい。
4本入りで請求金額だと5ポンドくらいなのだけれど、気になるのは、収録時間。
「70分?」
え? 4本で・・・? 外国のことだし、これ、あってるのかなあ?

もうひとつ、気になるのが、「Mr.Maker」
こっちは、図画工作らしい。

ああ、もう1人英語に興味津々の姪っ子がいるから、その子にもDVDにしたかったんだけどな~。
リージョンフリーのDVDプレーヤーを持ってないから、あげても見られないしね。

とりあえず、姪っ子Mimiの分だけ、確保だ。 クリック!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 アマゾンってホント安いですよね~
フランス語を覚えるなら・・・とフランスで薦められたのが「TROTRO」今では息子のお気に入り。近所で売っているDVDや絵本、お店によって金額はまちまちですがアマゾンが一番安いです。でも注文するのが面倒でお店で買っちゃってますが(泣)
 日本から海外のアマゾンでショッピングなんてカッコイィー!安いところから商品を購入。Cassisさんの情報網、スゴイです!
2010/11/16(Tue) 00:44 | URL  | cerise #-[ 編集]
ceriseさんへ
やっぱりみんな「TROTRO」なんだ~!
ワタシも最初に仏語育児をされている方が「お勧め!」と言っているのを読んで、娘用にと最初に買った仏語DVDはTROTROでした~♪
うちの子もハマりましたよ~!

で、その次はおそらくT'choupiです(^^)
ワタシの周りはみんなこのパターン。
TROTRO→T'choupi→Barbapapa です。
うちは、T'choupiと同時にCaillouもお気に入りになりました~♪
アマゾン、安いですよね。でも、フランスのアマゾンは海外への送料が高いです(涙)
2010/11/16(Tue) 03:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
