2010年11月20日 (土) | 編集 |
2才の誕生日に・・・ということでWKEに申し込んだ我が家。

最初のうちこそ、喜んで見ていたけれど、どうもフランス語が好きなルルーは、フランス語のDVDをリクエストすることが多いので、あっという間に尻すぼみに。

DVDやToyへのはまり具合も、
Stage 1 → Stage 2 → Stage 3

という感じで、「ありゃりゃ~(><) これは、家庭保育園の二の舞?」というイヤ~な予感が。
(注:我が家は家庭保育園に申し込んだものの・・・最初の4ヶ月だけで、あとはほぼ何も活用できず)

ところがどっこい!!

先日届いた「Stage 4」が、メガヒット!!

最初に、Stage 1の時に歌っていた「Hello! Hello! How are you~?」という歌で始まったら、ルルーは大喜び。
そして、この、一番最初の歌を再びもってきていることで、なんとなく「仕切り直し」の気分。

お店屋さんコント(?)の演者2人もすごくいい感じ♪

ルルーはまだ何を言っているか分かっていないだろうけれど、
現地の幼稚園児に「こういうとき、君はどうする?」という問いかけのコーナーが、大人が見ても面白い!

毎日2回は見たがり、Stage 4のおもちゃ(サンドイッチとお洋服)で遊びまくり。

歌も、気に入ったみたいだし、Stage 4 バンザーイ!!

折り返しになる「Stage 4」に、これだけ魅力的なものをそろえているWKEを熱く褒め称えていたら、ダンナがポツリとつぶやいた。

「当たり前だよー。2回目のお支払い 99,000円いただきますよ~ってハガキが来てたさ。」
(うちは2回払いなので)

残りの半分をもらうタイミングだからベネッセさんも頑張った、っていうのかい?
そんな現実的な・・・

いいんです。
ルルーさん、今までよりもちょこっと英語に興味沸いてるし!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おおぉ~!!!
ここにきて巻き返しですね♪♪
やっぱりあのサンプルから入ってる曲は強いですね☆
私もyunも大好きであの歌になると踊ります。
最後でジャンプするのが嬉しいみたいです。
でも旦那さんの突っ込みになるほど・・・。
私も2回目の支払いが来たとき痛かったなぁ。
そんなバランスも考えての力作?!
とにかくルルーちゃんが楽しめて良かった♪
2010/11/21(Sun) 13:24 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
おんなじです。最後のジャンプが嬉しいみたいで、ひざの上でジャンプされたりします。

そう。2回目の支払いって、忘れてるんですよね~。
もうすっかり全額払ったような気になっていて。。。
こんな高額なものを買ってたのかと再確認させられる辛い連絡でした(苦笑)

でも、楽しそうなんで、これを上手に発話につなげよう!と、テンションがあがります。
2010/11/21(Sun) 18:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可