--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月20日 (土) | 編集 |
ママとキッズの英語体験 ハワイ&オーストラリアプチ親子留学のすすめ    地球の歩き方BOOKS
先日、フラメンコの合間にのぞいた古本屋で、「ママとキッズの英語体験 ハワイ&オーストラリアプチ親子留学のすすめ 地球の歩き方BOOKS」という本を105円で発見して、買ってきた。

親子留学に行く予定は全くないのだけれど、ちょっとどんなものか興味があったし、その場で立ち読みするような時間はないし、105円だし。

で、その中の体験談で、「ホストファミリーへのお土産で、一番ウケたのが『マツケンサンバ』のDVDだった」という一節が。

今、着物姿の人を街中で見かけることはほとんどないし、ギンギラの着物姿の人々が踊りまくる様子は、外国の方が見ても、楽しいに違いない!
なるほど~!

ルルーがもっと大きくなったら、ホームステイの受け入れをしたいな~と思っているワタシ。
我が家に来た人たちに見せてあげたら、ウケるかも?!

マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD
というわけで、翌日、BOOK・OFFで「マツケンサンバⅡ」のDVDを105円で買ってきた♪

ワタシとしては、「105円で見つかってよかったね~♪」という話だったのだけれど、ダンナは「(それが流行ったのは)いつの話だ・・・(^^;)?」と、やや失笑ぎみ。

え~?( ̄_ ̄)
外国の人にはさ~、いま流行ってなくても関係ないって~。

将来我が家にホームステイに来るだろう、まだ見ぬアナタ!
見せますので、「Wow!」ってオーバーリアクション気味に喜んでくださいっ!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
でた!マツケンサンバ(笑)
105円なら許せます^^
Cassisさんちにホームステイする人は
幸せものですね~!!!
我が家も考えてみようかな・・・
ってまだ先になるだろうけど☆

そうそう!!近所のツタヤには置いてなくて
DISCASで借りて観ました!地上5センチの恋心♪
なんだろう。現実を受止める強さとその中でも
人生を楽しむ大切さ・・・みたいなのが心に響きました。
皆で踊るシーンが好きです。
私も好きな曲が流れると歌ったり踊ったりしちゃう方なので。
気持ちが高揚すると体も浮いちゃう?ってのが笑えました。
でもその感覚わかる。最近はないけど・・・(笑)

2010/11/21(Sun) 13:41 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
うちの母は「無垢の床なのに人に貸したりしたら、借りた人は汚すから、嫌な思いするよ?」と言います。
なので・・・もっと床が汚れてからにしようかと(笑)

でも、いつかは受け入れしてみたいんです~。
マツケンサンバのDVD、何本もあったので、あやうく買い占めたくなりました(爆)

ところで! 観てくださったんですね~!
大好きな映画なので嬉しいです。
そう、幸せかどうかの鍵は自分が持ってるんだな~と思いました。ないものねだりはしない、ありのままの自分でいる強さというか。。。
浮いちゃうのも、かわいらしくていいですよね~。
チャーミングな女性になりたいな~と、彼女を見て思いましたよ。
高揚する感覚・・・ワタシも最近ない(笑)
2010/11/21(Sun) 18:18 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うけるよーーーー絶対!!!
おもしろいねぇーーーー。
あぁ、じゃぁ、バカとの(志村けん)とかも
いいってことかなぁ、、、、(英語字幕なんてあったら最高)

うち、3年続けてホストファミリーしました。最後にしたのが5年くらい前になりますーーー。楽しかったけど、仕事もしていたので
晩御飯の仕度とか、死にそうでした!!!
でも、オススメだなぁー。
2010/11/21(Sun) 23:04 | URL  | hirokai #N.vW.TCs[ 編集]
も~!Cassis家、楽しすぎ!!^^
マツケンサンバですか~(笑)家族でも踊ってそう(←Cassisさんお会いしたことないんですが^^; 雰囲気で、、、すみません)
こういうベタなのがウケそうですよね♪
ホストファミリーもとても良い経験になりそうですよね☆
まだ先だとは思いますが、Cassis家のホストの様子お伺いしたいです^^
2010/11/22(Mon) 08:57 | URL  | cotton #-[ 編集]
hirokaiさんへ
バカ殿?! 思いつきもしなかった!
でも・・・DVDが存在するかなあ?あったとしても、熱心な「しむけん」ファンがいて、105円じゃなさそう(笑)

3年連続でホストファミリーって、ひょっとして1年とか長期の受け入れですか?!

うちは、短期がいいな~。
自分も、1ヶ月程度ですがホームステイさせてもらったことがあるので、今度は自分が受け入れをやってみたいです♪
2010/11/22(Mon) 09:21 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
マツケンサンバ!!
超懐かしい!!
うちの娘がまだ3歳くらいのときだったかなあ・・。
お雛様を一緒に飾っていたら
お内裏様を指差して「マツケンサンバだ!」って
叫んだのを思い出しました^^
それにしても、早速DVDを買うところがすごい!(笑)
私は学生時代にホストファミリーを経験しました。
あの頃あったら、ぜったい見せてたかも!
2010/11/22(Mon) 14:28 | URL  | maomao #-[ 編集]
ほ~~ほ~~!!
それはおもしろい(笑)
興味深い意見ですねえ~~。

実は私もホストしようかと思ってます!
タイムリーだったので「おお!」と思ってしまいました~~。


2010/11/22(Mon) 14:36 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
cottonさんへ
cottonさんへ

マツケンサンバ欲しいですか?
まだ沢山売ってましたよ~(笑)

そうですね。ベタなのがウケそうですよね♪
日本人からすると、ちょっと「あれ?」くらい大げさなヤツが。

Cottonさんちは、将来ホームステイ・・・とか考えたりしませんか?
今、不足しているらしいです。
日経によれば、不況の影響も大きいのだそうです。
2010/11/22(Mon) 15:30 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
えーーーっ!! マツケンサンバって、そんなに前の話でしたっけ・・・。てっきり3年前くらいかと・・・(;^^A

いやいや。本を読んだ翌日にBOOK・OFFへ行ったら、105円でいっぱいあって。
これはもう運命ね!と思いました(笑)

学生時代に、ホストを経験されたんですね~。
うちは、ワタシが大学生の頃、来る予定だった某国の女の子が、直前になって日本に来ないことになりました。
彼女が来るからと導入したウォシュレット・トイレだけが残りました(笑)
2010/11/22(Mon) 15:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
え! もう検討中ですか?
すごいな~。 うちは、もう何年か後かな~。

時々、県の国際交流課とかが、2~3日程度のホームステイ先を探していることがあるので、そういうのだったら、今すぐしてもいいんだけどな~。

とか言いつつ、ルルーは結構人見知りがすごいんです。
自分のテリトリー(家)に来るお客さんに対しては厳しいので、相手に嫌な思いをさせてしまったら・・・と。
やっぱり、何年か後にします(笑)
2010/11/22(Mon) 15:38 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
