--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月24日 (水) | 編集 |
ダンナと、クリスマスに、Doraの関連で何か買ってあげようか~?とか話していた。

「Doraと同じ、紫のBackpackとか?」
「Bootsのお人形とか?」

でも、その前に、ルルーの好みを聞かなくては。

ワタシ 「ルルー、Doraの中では誰が好き?」
ルルー 「ルルーね、Isaが好きなの」

Isa? DoraやBootsじゃないにしても・・・なんでIsa?

ワタシ 「ダンナ~、ルルーねえ・・・Isaが好きなんだって」
ダンナ 「Isa? Ticoじゃなくて? っていうか、Isaって・・・DVDに出てきたっけ?」
ワタシ 「夜に読んでる本にはちょこっと出て来るんだよー」
ダンナ 「Isaか~ ・・・(=_=)」

好みが渋いわ~。
そういえば、ケボとモッチも「ケボが好き」って言ってたしな~。

というわけで、プレゼントは諦め、去年プレゼントしたけれど、まだ早すぎたようですぐに撤収した「フランス語のファーストパソコン(←子供向けのおもちゃ)」に決定。

あと、フランス語で時間を読んでくれる目覚まし時計。
これも、去年買ったらまだ早い気がして、箱に入ったまま眠っていたもの。

時間を聞いてくるクイズに答えたりしないと、時間を読んでくれる鳥がグレるという・・・ちょっぴりたまごっち感覚の時計だそうな。

BELLE LA CLEAさんで買いましたが・・・
この1年の間に、ファーストパソコンはリニューアルされ、「フランス語のみ」から「フランス語と英語のバイリンガル仕様」に(;_;)

お値段据え置き、っていうのがまた、去年買ったワタシにとっては悔しいところ。

欲しい方はこちらへどうぞ~。 今、在庫切れみたいですけれど。
BELLE LA CLEAさんでは、フランス語のDSソフトなんかも買えますよ~

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私も実はパソコン迷ってます^^
キティちゃんの日本語のモノですが。
Doraと同じ紫のBackpackお友達に頂きました☆
が既に渡してしまったので・・・(って頂きものだけど)
でもパソコン迷っています。本当に必要?とか(高いし¥)
どうせならうちも英語の方が良いかなぁ^^;
2010/11/24(Wed) 22:53 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
をを。Backpackをお持ちでしたか!
うちも、いくらIsaが好きでも、あれがあればきっと喜ぶに違いない!と思うんですが、なんせ去年からの持ち越し分があるので(笑)、まあ、これ以上は・・・という感じです(^^;)

パソコンは、姪っ子が3歳半くらいの時に、アンパンマンのパソコンをすごく楽しげにやっていたので、去年買っちゃったんですよね~。

キティちゃんのパソコンってのもあるのか~。
そう、高いんですよね、パソコン。 さ、どうします~?(笑)
2010/11/24(Wed) 23:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
実は、アンパンマンのパソコンをわが家も持ってます☆去年、おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントでリクエスト(親が^^;) アンパンマンのひらがなボードと迷ってこっちに。去年は全くだったですが、最近教えてもいないのにいろいろボタンを使いこなして、ゲームもできるようになりつつあります!放っておいてもひらがな覚える勢いですよ!近所のお友達きたらみんなで取り合いです(笑)英語も入ってるんですが、ここでは英語あんまりやらないんですよね^^;
フランス語のパソコンならyunちゃんがはまったときにはものすごい威力を発揮すると思います!
2010/11/25(Thu) 07:36 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
をを~! そうでしたか!
うちの姪っ子もすごくハマってました~。
放っておいてもひらがなを覚える勢い?!
すばらしい~。
やっぱり、好きなものの効果は絶大ですね!

うちもハマってくれたら、フランス語の語彙がかなり上がるかも~♪ 力強い言葉を聞いて、テンションアップです~。
ルルー、ハマれ~!(念)
2010/11/25(Thu) 17:26 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
